ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2019/08/09

[昨日の美里さん]夏休み前の健康診断

酒井社長の一週間をお届けする[昨日の美里さん]
年に一度の健康診断の様子からお届けしましょう。





年に一度、経営者にとって健康管理は重要案件です。
ドキドキしながら挑む健康診断ですので、
ロッカールームが綺麗に整っていると緊張感も緩みます。
どこかのリラクゼーションスポットに来たかのようですね。





そうなんです。
人間ドック専用の病院はこういった流れの良さがありますね。
待ち時間も少なく、スマートに進んでいく様は、心地よいものです。


さて、胃カメラ、技術の進歩は目覚ましいですが、
それでも身構えますね。
スルスルっといったのでしょうか。
今年も無事、健康診断を終えた美里さんでした。


都内出張では一つのチャレンジ(?)を。





これ、忙しビジネスマンの移動手段として、時々目にします。
しかし、言われてみればその通り。
通過してしまったら名古屋!という
世にも恐ろしいチャレンジですね!!!





都内よりは、やはり涼しい長野です。
今回気になったのはRFID。
私も先日ユニクロでセルフレジを体験したのですが、
本当にカゴを置くだけで計算ができるのです。
驚きましたね〜!



知らなかったです!
でも、意識してみると想像できますね。
大きさによって3桁の数字が違うと聞いた事はありましたが、
車種なども特定できるようになっているんですねー。
>>メルカリ、車の「ナンバープレート」を読み取るだけで相場が分かる新機能





確かにそうですね。
読み手にも各国のフォントが必要です。
新しいくPDF出力が提供されるのは良い事ですね。





デザイン特許の特徴を知り、賢く活用することは
知財戦略において重要な点になってきます。
(本文より)





「Alexa」と一声かけるだけで、いい時代になりましたね。
一時期よりCMが減ったと感じるのは私だけでしょうか?





「小売業者が模倣品を運ぶのを止める方法」
今回もGoogle翻訳にお世話になりました。
余談ですが、
カメラで読み取る翻訳アプリをなかなか使いこなせずにいます。
海外のお土産で食品をいただいた時に、
現地の言葉だけだと何も理解できずに予測で調理してしまい。。。
お水の量と時間だけはなんとなく理解出来るのですがね。
私にとって料理は実験です。





この↑記事とても面白いので、ぜひお読みになってくださいね。





バーニーズニューヨーク、ファンの方も多いですよね。
ここに行けば、良いものが揃っているというイメージです。
アウトレットにも入ってたかな〜。
今後の店舗がどうなるのか、気になります。





いよいよ明日から夏休みという方も多いでしょうね。
夏といえば麦茶です。
こういう備蓄のローテーションもいかがですか?
この爽やかなCMの様な写真を見て、
やっぱり長野は南アルプス天然水なのかな〜と思ったのでした。


スマートワークス株式会社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。
【夏季休業期間】
2019年8月10日(土)〜2019年8月18日(日)
休業期間中にいただいたお問い合わせについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。


■ご案内■

0 件のコメント: