ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2020/07/13

【先週のハイライト】渋滞は解消しました!

酒井社長の一週間をお届けする【先週のハイライト】
調査のご依頼を多くいただいて、
てんやわんやしておりました。





ご依頼をいただいてから、
まずはテーマ検索とお見積もりをお送りしています。
その最初のご提案に、時間を要していました。
落ち着きましたので、引き続き、ご依頼お待ちしていますね!


大雨が続く一週間、長野も大雨特別警報が発令されました。
幸い本社と自宅近くは安全に過ごす事ができ、
ありがたいことでした。
被害の大きかった地域には、お見舞い申し上げます。


さて、火曜朝のライブ配信、
今週は、質問BOXにいただいたご質問からお届けしました。





データベースの使い分け、外国調査について、ご質問をいただきました。

1)使っているデータベースについて
2)サービス選定のヒント
3)複数データベースの使い分け

についてお話しています。


質問BOXにいただいたご質問には、動画でお答えしています。
完全匿名ですので、どしどしご質問くださいね。

▼酒井美里の何でも質問BOX
https://pro.form-mailer.jp/fms/ada69f1e192184





木曜日夜に、ラジオ番組さながらにお届けしている、
「特許調査入門 第三版」の読み解き会。
こちらも2回目を迎えました。
今回は、「侵害予防調査」について朗読と解説をしています。


次回のリクエストは、質問BOXからお寄せください。
実際に読んでみたけど、ここはどういう事なの?
などなど、お待ちしています。


▼新刊の目次はこちらに記載しております。
http://blog.1smartworks.com/2020/06/3j-platpat.html
▼ご購入はこちらのサイトからどうぞ
https://www.hanketsu.jiii.or.jp/store/top_f.jsp
▼酒井美里の何でも質問BOX
https://pro.form-mailer.jp/fms/ada69f1e192184





ビールや紅茶も泡アート 3DプリンターでSNS映え
「プレモル」の細かな泡アート。
カラフルな夏のドリンクには、泡アートが合いそうですね。

>>ビールや紅茶も泡アート 3DプリンターでSNS映え






とある日の夕飯は麻婆豆腐。
山梨県民が好きな固めの絹ごしですって。
いいですね〜。固めの絹ごし。
型崩れしない絹ごし、お料理には最高です!













愛車で走ってきました!
長距離移動する事もあるのです。





ツイッターの方では、グツグツ煮えたぎる様子が見られます。
プライベートなつぶやきもしているツイッター。
フォローお待ちしています!


今週木曜日7月16日のzoom会は、
ゲストに、バード国際特許事務所から小林功先生をお迎えします。
ご参加お待ちしています!



0 件のコメント: