ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2020/11/17

【先週のハイライト】掃除と写経で身も心も清められる週末でした。

酒井社長の一週間をお届けする【先週のハイライト】
休日の過ごし方をお見せしたところ、
多くの方に反響をいただきました!

 


皆さん写経に興味があったり、実際にされていたり。
こちらでは墨汁ではなく、自分で墨を擦ります。
この墨を擦る時間が、心を落ち着かせたり、
様々なアイデアが湧いてくる時でもあります。

 


この日訪れたのは、長野市にある善光寺です。
善光寺、高校の修学旅行で行きました。
京都からは、長野県でスキーをし、善光寺をお参りするのが、
定番の修学旅行コースでした。




境内では大般若会が行われていました。

 

 


こういう法要は宗派によって様々あってとても興味深いです。
昔から伝わるものですが、その方法が斬新です。
こんなアコーディオンみたいな本の読み方、思いつきますか?(^^)

 


確かに、ビルトインを入れ替えた時に見ているから、
取り外せるのは知っていましたが、
こんなに簡単に出来るとは思っていませんでした。
こうして毎週少しずつ掃除していくと、
年末に焦る事も無いですね。

 


月に一度のカラダメンテナンス。
今回もバッチリ健康体でした。
予防接種枠を設けられているクリニック、増えていますね。
コロナは濃厚接触者というだけで行動がななり制限されます。
今まで以上に注意していきましょう。

 


やっぱり頭痛の引き金になっていたのですね。
体の不調はどこかしらで繋がっているもの。
最近のマイブームは、バランスボードに乗る事です。
ただまっすぐ立っているだけですが、筋肉や骨があるべき所に動く感じがします。

 


社長のiPhone画面。
人に見せるのちょっとドキドキするところ。
推しの写真が見えますか?
仕事の効率化と、好きなもの、
そして大切なのが見た目の統一感です。
 
 


朝の徒歩通勤。
ただ歩いているだけでなくて、思いついた事をどんどんメモに。
これ、家事をしている時にもいいですね。
ルーティンワーク中って、アイデアが浮かんでくるのです。
最近アイデアを逃す事なく整理されているから、
会社の動きもスピードアップしています。

 


今週のライブ配信は、
「リモートワークでの業務管理」について。

質問BOXはいつでもリクエスト受付中です。
>>酒井美里の何でも質問BOX



0 件のコメント: