ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2019年度出張講習 受付状況 new 
   *2019年度12月2020年1月の受付は終了しました。
    2020年度の受付を開始しております。

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 12月の出没予報   → 1月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search


◆講習会の受付について
2019年12月28日(土)から2020年1月5日(日)まで、
年末年始休業とさせていただきます。

休業期間中にいただいたメール等につきましては、
1月6日(月)以降、順次対応させていただきます。

本年も、大変お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。


2019/03/26

[昨日の美里さん]移動と図書はセットです

酒井社長の一週間をお届けする[昨日の美里さん]
3月も末、いよいよ今年度最後の出張となりました。


 



向かった先は筑波です。
東京駅から高速バスに乗る事、数分。
墨田区のシンボルが目の前に。
遠足気分で少しワクワクします。


私も山梨へ向かう時など高速バスを利用するのですが。
少し高い目線からの風景は新しい発見などの楽しみもありますね。


 



今回の筑波や日帰りだった美里さん。
帰りはTXを使い、電車で移動です。


新宿駅で見かけたこちらの本、応用編の参考資料になるそうです。
プレゼン資料を作成する際、受けての心理はキーポイントになります。
先日撮影させていただいたセミナーでも内容の中心でした。
ビジネスにおいて、受けての心理を考えての発信も重要です。

美里さんの基本書「伝わるデザイン」はこちらです。
>>http://tsutawarudesign.com


 



樹木希林さんと内田裕也さん。
離れているようで、とても強く繋がっていたお二人に感じます。


この本は読んでいませんが、
世に出ている希林さんの言動や行動を見ていると、ロックでファンキーな方だと、
それでいて、実に思慮深い方だと感じました。
自分のおばあちゃんとしては・・・という息子さんの意見もまた、面白いです。


俯瞰して考えるという事、
仕事においても、少し行き詰まった時にも、
その意識を持つだけで、未来が少し変わりそうです。

■ご案内■

0 件のコメント: