ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2018年度出張講習 受付状況 new 
   2018年度出張講習は受付を終了いたしました。(2018/5/7現在)
   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 11月の出没予報   → 12月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search


2017/05/17

今日はこんな日〜つい「見てしまう」癖


朝一番の「特急あずさ」で
都内に来ています。
今日は都内、明日は湘南方面に。


唐突ですが、わたし、
「同じ種類で、バリエーションのあるもの」を見かけると、
ついつい、端から端まで見てしまう癖?があるようです。


本屋さんの棚とか、お菓子の新商品、
最近はマスキングテープなどに
よく引っかかっておりますが…


新製品とか、流行もわかるしね。
タブン、勉強になってる、って事にしておきましょう。(笑)


今日は、品川の駅ナカで、
たくさん「ガチャガチャ」が並んでいるのに遭遇。
近ごろはカプセルトイ、って言うんですかね??(*´꒳`*)


何があるのかなー?と、設置されたエリアを一周。


ホントに可愛いものから、
キモ可愛いもの。
ちょっと欲しいかも…?ってものも。


一番気になったのは…
うーん、ほんとはふたつ、気になったのですけども…


ひとつだけ、に絞るなら
これですかね♪


くすっと笑わせてもらいました。

アルムの「おんじ」、アニメ放送は40年くらい前だったような。息の長い「愛されキャラ」ですね。

(あ、チャレンジはしていないですよ!)



午後のお仕事は、企業サーチャーの方向けのトレーニング。
Excelを使って、データ整理の実習です。


それでは、行ってまいります!



0 件のコメント: