ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2018/01/23

【昨日のみさとさん】全国のカフェ情報に詳しくなりそうです

今週も【昨日のみさとさん】のお時間がやってきました。
週の前半は長野、後半は出張でした。


今日はこちらの話題から。


{BF8ABDE3-FC53-4EF2-8DE1-D6E2FBFE543A}


このメガネケースの使い方に反響が高かったです。
ピンクと黒の色のコントラストもテンション上がりますね。


そろそろメガネを新調しようと思っているので、ゾフで注目してみます。


{45247763-0D12-40BB-8249-29E227AAA612}


綺麗な霜。
結晶に見入ってしまいます。


{08A5DEA5-AE12-4590-B9D9-CBEB49DD43B5}


都内はそれはそれは大混乱の半日でしたが、
長野はどれくらい積もったのでしょう?


え?
東京の方が積雪量が多かったようです!


{50F1A857-E3C9-465B-A7D0-B6FF09718B54}


確かに、PCに向かっていると、姿勢も前のめりになって、
ゆったりした気持ちになれないです。


ノートとペンで書き出す妄想時間、大切にしないとです。


{2B580530-3380-436B-8FBD-E2E05DB714D9}
{CE5EACEA-4AB2-41D1-A70F-4DD5D82CD8FC}


少なめ、でもしっかり乗ってます。
男メシ、サラメシ、いろんな言葉が流行っていますが、
毎日の昼食を考える新橋サラリーマンも大変ですね。


{3D58FB20-7144-4009-8109-4D64EFE88D64}


毎日の食事って、
その時の家庭の事情、社会の事情が大きく関わってるなって思います。
自分で作る、誰かが作る、買って帰る、外食、
住んでいる場所によって、時代によって、選択肢が大きく変わる部分ですね。


{1AC72E0E-2488-413A-92F9-74AFB0C87769}


憧れますがね、こういう素敵なティーポットで、
お家でも優雅な時間を過ごす・・・・
・・・・しばらくはお店で過ごすことにします。


{F74723C8-8261-4312-8731-B6FFFFBE557F}


もふもふのお猿さん♡


こんな特集されたサイトがあるなんて、
みさとさんを追っかけしていると、毎回新しい発見があります。


{23F73A42-C80B-4A80-A70E-7DA62AE4C6A7}


我が家でもフレンチプレスを使っています。
やっぱりペーパーでドリップする方がいいのかな・・・?
って思っていた所だったので、フレンチプレス続行でいきます。


{DFEA241E-FA55-46F7-B285-B6E8B4DB19C3}


「魚をさばく」練習するものなんですね。
私は未だによくわかりません。。。
学校で習ったりするのかな?
美味しい食卓になりそうですね。


家族の話題が続きます。


{0D3EB5E6-8537-496B-8AA8-801F1059D0B3}
{0DD31FE1-5F2E-4450-8A11-7CF97107301C}


すごい人気ですね!!
>>FFディシディア
娘さん、残念です。


新着記事をご紹介します。


{DE2ECC23-7F9F-4F39-860E-C9A8EAE06FC8}


{55AA6238-09A3-4082-8B9E-D778A1AFAC8A}


熟読する内容でした。
「仕事でも着られる暖かいコート」というのがなかなか難しいんですよね〜。


今日はしっかり雪遊びをした我が家でした。
都内の雪は溶けていますが、明日からしばらく気温が低く、
溶けた後のカチカチが心配です。
昼はべちゃべちゃ、夜はカチカチOMG


みさとさんの一週間、いかがでしたか?
今週もお付き合いいただき、ありがとうございました!



0 件のコメント: