ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2019年度出張講習 受付状況 new 
   *9月10月11月2020年1月の受付は終了しました。

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 9月の出没予報   → 10月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search


◆消費税率変更に伴う弊社からのご請求金額について
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
令和元年10月からの消費税率10%への改定に伴い、
弊社からのご請求についても、10月以降の納入分より、
消費税率を10%に改定させていただきます。
予めご了承頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

2019/02/20

[昨日の美里さん]気持ちよく仕事をしよう

酒井社長の一週間をフェイスブックから振り返る[昨日の美里さん]
今週は執筆活動が佳境を迎え、週の後半から出張でした。





話題のHuaweiに関する記事のようです。
執筆に関する資料集め、下調べも入念に。
世に出すものですから、裏取りが必須です。





築地に行きたくてウズウズしちゃう美里さん。
この日は日比谷でお仕事だったのです。
お兄さんは築地を堪能できたのでしょうか?
豊洲にもぜひ訪れて欲しいですね。

美里さんオススメの動画はこちらからどうぞ。



築地は近い。
ここは日比谷公会堂、区立図書館が集まるエリアです。
講師として登壇されました。
普段は気に止めない屋根の上も、注目してみると新しい発見があります。





ゴージャス!なランチ。
ゴージャスというか、不思議?
先輩の存在はいつになってもありがたいものですね。
「育成」についての悩みはどの分野においても悩みのタネです。





ランチの話題は多岐に渡った様子。
このブタさんの動画、子供向けというか、簡単な言葉使いで、
ドイツ語の勉強にもってこいです。
来年は世界的に有名なネズミに注目が集まるのでしょうか。





これ、見ているだけで動きが面白いです。
体が一緒に動きそうになります。





自分だけでなく「三方よし」そういう人でありたいですね。
10年後はどんな自分になっているのでしょう。
何気ない毎日ですが、
こういう節目はちょっと立ち止まって考えるきっかけになります。





本当に伝えたい事は本人に伝わる方法で伝える。
そして、
ただでさえ女性がまだまだ少ない場面において、
足の引っ張り合いだけはないように。

しかし、いつも不思議なのが、なぜ足の引っ張り合いになるのか?
なぜ一緒に上っていかないのか?というところです。





これは!そういう性質を持っていますね。
具体的でわかりやすい。
自分に置き換えた時、どんな風に関わっているかしら?





地域に密着した神社さん。
宮司様だけでなく、地元の高校生も関わっているお守り。
手作りはありがたさが格別です。
遠くまで続く青、青、青、遠くまで飛べそうです。





「科学を勉強している女の子が少ないのはなぜですか?」





気持ちよく頼みごとが出来ると素敵ですね。
さら〜っと軽やか〜に。
ついつい真面目にガッチガチになってしまいそうな部分ですが、
ユーモアなら込められそうです。
「かわいげ」から離れない程度に気をつけないと!


■ご案内■


0 件のコメント: