ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2019/02/20

[昨日の美里さん]気持ちよく仕事をしよう

酒井社長の一週間をフェイスブックから振り返る[昨日の美里さん]
今週は執筆活動が佳境を迎え、週の後半から出張でした。





話題のHuaweiに関する記事のようです。
執筆に関する資料集め、下調べも入念に。
世に出すものですから、裏取りが必須です。





築地に行きたくてウズウズしちゃう美里さん。
この日は日比谷でお仕事だったのです。
お兄さんは築地を堪能できたのでしょうか?
豊洲にもぜひ訪れて欲しいですね。

美里さんオススメの動画はこちらからどうぞ。



築地は近い。
ここは日比谷公会堂、区立図書館が集まるエリアです。
講師として登壇されました。
普段は気に止めない屋根の上も、注目してみると新しい発見があります。





ゴージャス!なランチ。
ゴージャスというか、不思議?
先輩の存在はいつになってもありがたいものですね。
「育成」についての悩みはどの分野においても悩みのタネです。





ランチの話題は多岐に渡った様子。
このブタさんの動画、子供向けというか、簡単な言葉使いで、
ドイツ語の勉強にもってこいです。
来年は世界的に有名なネズミに注目が集まるのでしょうか。





これ、見ているだけで動きが面白いです。
体が一緒に動きそうになります。





自分だけでなく「三方よし」そういう人でありたいですね。
10年後はどんな自分になっているのでしょう。
何気ない毎日ですが、
こういう節目はちょっと立ち止まって考えるきっかけになります。





本当に伝えたい事は本人に伝わる方法で伝える。
そして、
ただでさえ女性がまだまだ少ない場面において、
足の引っ張り合いだけはないように。

しかし、いつも不思議なのが、なぜ足の引っ張り合いになるのか?
なぜ一緒に上っていかないのか?というところです。





これは!そういう性質を持っていますね。
具体的でわかりやすい。
自分に置き換えた時、どんな風に関わっているかしら?





地域に密着した神社さん。
宮司様だけでなく、地元の高校生も関わっているお守り。
手作りはありがたさが格別です。
遠くまで続く青、青、青、遠くまで飛べそうです。





「科学を勉強している女の子が少ないのはなぜですか?」





気持ちよく頼みごとが出来ると素敵ですね。
さら〜っと軽やか〜に。
ついつい真面目にガッチガチになってしまいそうな部分ですが、
ユーモアなら込められそうです。
「かわいげ」から離れない程度に気をつけないと!


■ご案内■


0 件のコメント: