ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2019年度出張講習 受付状況 new 
   *9月10月11月2020年1月の受付は終了しました。

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 9月の出没予報   → 10月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search


◆消費税率変更に伴う弊社からのご請求金額について
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
令和元年10月からの消費税率10%への改定に伴い、
弊社からのご請求についても、10月以降の納入分より、
消費税率を10%に改定させていただきます。
予めご了承頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

2019/02/27

[昨日の美里さん]講習を受ける機会が多い一週間。

酒井社長の一週間をフェイスブックから振り返る[昨日の美里さん]
今週は、WIPOオンライン講習の話題から。


オンライン講習はこんな感じで始まります。
世界中のどこにいても同じタイミングで学べるのは素晴らしい事です。





内容を少しシェアしますね。
耳から入る外国語は、時に面白く脳内変換されます。


 
 



確かに!
全てが検索結果にかかってくると、膨大な量になります。


そして翌日は長野県発明協会での定例研究会です。





特許、意匠、商標への影響を考えてみました。


 



こうやって図解されるとわかりやすいですね。
ちょうど朝ドラで特許と商標についてやっています。
いつもよりそこに興味がわいて見ている自分がいました。





英国といえば、アフタヌーンティーです。
この時間だけは欠かせません。
オーストラリアで一緒になった英国の女の子が、いつもミルクティーを飲んでいたのを思い出します。





ロンドンではこんなランキングもあります。
日本の地下鉄でも作ってみてほしいです。
何にイライラするかなー?





動画はこわいので、視聴できない私ですが、
素晴らしい発明なのかな?
もの紐みたいな物で一気に縫合できるのかな?と想像しています。





会社にこもってひたすら作業の日。
目にとまったのはこちらの記事です。



>>【訃報】カール・ラガーフェルドが死去。


ラガーフェルドさんのドキュメンタリーはこちらでもご紹介しています。
>>【昨日の美里さん】デザイナーのドキュメンタリー映画に惹かれてます。


とてもわかりやすい分布です。
誰かの意図ではなく自然派生で流行が生まれるていくのでしょうか。
それとも、ここでも誰かの意図が関係してくるのでしょうか。





5週にわたり学ぶ事ができます。
5月開講です!





なんと!食事系が無くなるのですね。
急いでいる時、パッと購入できるのは嬉しかったのですが。。。
お土産も無くなるとなると、欲しくなるもので。
今後のために駅の売店をチェックしておかないといけませんね。


■ご案内■

0 件のコメント: