ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2019/05/22

[昨日の美里さん]あらゆる所にアンテナを向けています。

酒井社長の一週間をお届けする[昨日の美里さん]
今週、美里さんが注目したのはこの情報でした!





>>【ついに開催決定!】「第1回 法務・知財EXPO」5/29[水]から出展申込み受付開始
コメント欄では、どんな風に参戦する?というような作戦会議もされていましたよ。
第一回目、まずは偵察から行ってみましょうか。





>>サムスン電子が次世代の美容&ヘルスケア事業を開拓、スタートアップの育成、連携も
確かに!韓国の美容に対する意識の高さは誰もが知るところ。
肌診断は専門のお姉さんにやってもらうだけだと思っていましたが、
自分でスマホで出来たらいいな〜なんて妄想しています。


月曜日のお仕事に向けて、1日早く関西に入りました。
名古屋駅で見つけたのは「修学旅行」と行先に書かれた新幹線です。





私も中学生の頃に京都〜東京まで修学旅行に行きました。
ちょうどこの季節です。当時初めて乗った新幹線。
しかし、風景を楽しむどころかその車内は
休み時間の教室さながら大騒ぎなのでした。


前乗りした大阪では、女性起業家の方々と交流会です。





時折こうした場所に出かけては、いろんな方面の情報を集めています。


月曜朝は奈良先端科学技術大学院大学での講義からスタートです。





大学内にある教職員専用スペースには、こういった情報も提供されていました。




働き方改革、女性推進など、学校での具体的な取り組みに感じます。


大学を後にした美里さんは、京都へ向かいます。
ランチミーティングです。





京都劇場方面、意外と穴場のようです。
京都タワーがビルに映って、景観もまたよろし。


長野への帰路は、これまた情報と知識を集めます。


なるほどです。





良いと言われたものは、とにかく見てみる。
今回もアメリカの特許について、新しい発見がありました。



業界の方には「あるある」なお話し。
私は中を覗いたように、また気が引き締まりました。
専門職の漫画は面白いです。
>>https://note.mu/macaron_ipf




オープニング映像から見応えありますよ。
>>ユーロビジョン2019(YouTube)
数時間に及ぶ番組は、家事をしながら視聴します。
主婦あるあるなのでは?
普段の仕事は無音でやっていても、
こういったルーティンになると同時進行お手の物です。

昨日は全国的に大雨、
一転今日は台風一過の様なお天気です。

学校行事で言うと、修学旅行に遠足、運動会。
みなさんはこの時期どんなプライベートを過ごされますか?


■ご案内■

0 件のコメント: