ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2019年度出張講習 受付状況 new 
   *9月10月11月2020年1月の受付は終了しました。

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 7月の出没予報   → 8月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search


2019/05/22

[昨日の美里さん]あらゆる所にアンテナを向けています。

酒井社長の一週間をお届けする[昨日の美里さん]
今週、美里さんが注目したのはこの情報でした!





>>【ついに開催決定!】「第1回 法務・知財EXPO」5/29[水]から出展申込み受付開始
コメント欄では、どんな風に参戦する?というような作戦会議もされていましたよ。
第一回目、まずは偵察から行ってみましょうか。





>>サムスン電子が次世代の美容&ヘルスケア事業を開拓、スタートアップの育成、連携も
確かに!韓国の美容に対する意識の高さは誰もが知るところ。
肌診断は専門のお姉さんにやってもらうだけだと思っていましたが、
自分でスマホで出来たらいいな〜なんて妄想しています。


月曜日のお仕事に向けて、1日早く関西に入りました。
名古屋駅で見つけたのは「修学旅行」と行先に書かれた新幹線です。





私も中学生の頃に京都〜東京まで修学旅行に行きました。
ちょうどこの季節です。当時初めて乗った新幹線。
しかし、風景を楽しむどころかその車内は
休み時間の教室さながら大騒ぎなのでした。


前乗りした大阪では、女性起業家の方々と交流会です。





時折こうした場所に出かけては、いろんな方面の情報を集めています。


月曜朝は奈良先端科学技術大学院大学での講義からスタートです。





大学内にある教職員専用スペースには、こういった情報も提供されていました。




働き方改革、女性推進など、学校での具体的な取り組みに感じます。


大学を後にした美里さんは、京都へ向かいます。
ランチミーティングです。





京都劇場方面、意外と穴場のようです。
京都タワーがビルに映って、景観もまたよろし。


長野への帰路は、これまた情報と知識を集めます。


なるほどです。





良いと言われたものは、とにかく見てみる。
今回もアメリカの特許について、新しい発見がありました。



業界の方には「あるある」なお話し。
私は中を覗いたように、また気が引き締まりました。
専門職の漫画は面白いです。
>>https://note.mu/macaron_ipf




オープニング映像から見応えありますよ。
>>ユーロビジョン2019(YouTube)
数時間に及ぶ番組は、家事をしながら視聴します。
主婦あるあるなのでは?
普段の仕事は無音でやっていても、
こういったルーティンになると同時進行お手の物です。

昨日は全国的に大雨、
一転今日は台風一過の様なお天気です。

学校行事で言うと、修学旅行に遠足、運動会。
みなさんはこの時期どんなプライベートを過ごされますか?


■ご案内■

0 件のコメント: