ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2019/05/08

[昨日の美里さん]GW満喫記

超大型連休も終わり、日常が動き出しましたね。
酒井社長がまず見つけたのはこちら!





>>新機能の説明会テキストはこちらからどうぞ

新機能への美里さんの考察はこちら
>>[短め投稿(1)] J-PlatPatリニューアル完了


そして、昨年も参加されたこちら。
今年もチャレンジしてほしいですね。





 

ではここで、美里さんのGWを振り返ってみましょう〜!
少し前倒しで台湾旅行からスタート。





台湾、いろいろ面白ポイントが散っています。
旅に出ている時のこういう出会いは宝だと思っています。





こんな形の飲み物!お化粧品かと思いました。
映画に出てきそうな街並みも含め、すぐ近くの台湾なのに、異国感が大きいです。





その土地の定番フードを食べる事はもちろんですが、
日本のそれと現地のそれを比べるのも楽しいですね。
漢字の意味も少しずつ違ったりして、それもまた「くぅ〜」っとなり、自分の中のトリビアにそっとしまいます。


 



こんな風に書かれていると気になりますね〜。
尿素で排気ガスが浄化されるんですね!大気問題は重要です。
>>https://www.flexnet.co.jp/hiace/hiace-articles/post-19274


そして、移動中の愉しみはやっぱりこれ。
さすがビヨンセ。Netflixもう一度入ってみようかな。
目を引く双子のバックダンサーはこの方でした。



この機械、めっちゃすごくないですか?
これまでは残った効果は募金箱に入れていましたが、これからは自分に還元。
タイトルが長いです!が、タイトルだけで全てがわかる。
外国の方に向けたサービスとして、
残った日本の硬貨を使うガチャガチャが空港に多く設置されているようです。





成田から長野へ帰る前に、東京国立博物館へ。
以前お伝えした京都の様子と相まって、美里さんの好きなもの。
こういったものに心が動かされるのですね。





デザイン「あ」展。私も昨年見に行きました。
いろいろな体験が出来るので、大人の方が楽しめるのですよね。
子供あれこれと説明しながら、「は〜、すごいね〜」という言葉ばかりが出てきました。





お休みの楽しみといえば、読書。
一気読みできるのが大人の愉しみ。
私も読んでみようっと。
美里さんが紹介される本はいろいろな分野に渡っていて、
後を追って読むと、これまた知識が増えて嬉しいのです。





連休最終日は地元でゆっくりと。
こういう場所では細部に歴史を感じます。
酒井家ではGWに一つ動きがあったようです。





可愛い!一年かけて好きな車を探した娘さん。
好きだと思える車が一番ですね。
これで毎日が、日常がちょっと変わって見えてきそうな気がします。





そうです!
毎日目にする物、毎日過ごす場所、お気に入りの物に囲まれていたいです。
私の頭の中にも、修理や部品の事を考えるとやっぱり国産車か・・・という考えがよぎっていました。
でもね、やっぱり妥協したらそれなりの毎日になって、心から良かった、とは思えなかったりするんですよね。
周りを見渡して、お気に入りのものはどれくらいありますか?


■ご案内■

0 件のコメント: