ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2020/09/21

【先週のハイライト】コロナ対策バッチリ、久しぶりの対面セミナーでした。

酒井社長の一週間を振り返る【先週のハイライト】
1ヶ月ぶりの都内出張の話題からお届けしましょう!




今回は、
でした。

二日連続の講座は朝10時スタート。
そんな時は前乗りして、当日にしっかり備えます。


ちなみに、前回の出張はこちらでした。




約半年ぶりのセミナー室です。
アクリル板が設置されていたり、
定員も通常の半分に設定されています。


コロナの中でも安心してセミナーに参加出来るように、
こうした対策が日常になってきていますね。


次回は11月に参ります。




特急あずさは、今回もソーシャルディスタンスがしっかり取られていたようです。
移動中は音楽と動画を楽しむ時間です。


スマートワークスでは、実はこんなサービスも提供しています。


 


これまでは、リクエストされた場合に対応してきたのですが、
この定期コンサルサービスを、広くご利用いただけたらと考えています。


月に一度、その時の課題をお知らせいただき、コンサルティングして参ります。
まずは、お問い合わせくださいませ。


先週は検索メモも更新しましたよ!




このようなパターンでは
「最初はどの分類からスタートするか?」
「次はどの分類に手を付けるか」
の選択がとても大事です^^
(本文より)






オリジナリティ不要。ボスの仰せの通りに執筆するのが、
本当のゴーストライターです。
ゴーストライターが書いてますよ〜って宣言しているのとは、
訳が違うのです。



火曜朝のライブ配信、出張の都合で夜に配信しました。
ワークライフバランスについて、お答えしています。
時代は変われど、抱える問題は同じだったりしますね。

>>キャリアの継続と子育てについて(9/15朝のライブ配信)


質問BOXには本当に様々な投稿が届いています。
ぜひご活用くださいね。






どんな子供だったのか?というところからスタートし、
美里さんのプロフィールがストーリー仕立てに書かれています。
お仕事の気分転換に読んでみてくださいね。


 


>>https://open.spotify.com/show/6SHZm1sxsxUfkEFsbelnzM

10月の EPO Search Matters  も、1ヶ月後になりました。
現地に行って、各国の方と交流する事も目的の一つでしたが、
それが叶わない今年のSearch Matters。
でも、日本にいて、オンラインで参加出来るというのも、特別な経験ですね。
上記の案内は、Spotifyで聴けるので、ぜひどうぞ。


さて、4連休の酒井家は、一つの区切りがやってきたようです。

 



大きな学習机が姿を消して、
これからはそれぞれのカラーに合ったお部屋になっていくのですね。
美里さん、
「部屋の前を通りがかるたび、見学させてもらうのが楽しくもあり、
ちょっぴり寂しさもあり・・・」
のようです。

朝のライブ配信でも、子育てとキャリアについて話されていましたが、
こうして、子供の「子供時代」もいつか終わりを迎えるのですね。
私は、一枚だけ混ざっているきのこの写真が気になりました。
長野に秋がやってきたようですね。

皆さんは4連休、いかがお過ごしですか?
あと二日、良い時間でありますように。

 

0 件のコメント: