ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【12月後半以降】です。(2017/11/9現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度・2018年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度出張講習の新規受付は終了いたしました。
    継続してご依頼を頂いている企業様向けには、若干の枠がございます。
   ご希望の有る場合は、お問い合わせください。
   2018年度出張講習の新規受付を開始しました。(2017/11/27現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 12月の出没予報   → 1月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2015/02/23

[雑記] 東京商工リサーチ松本支店・後日談



※こちらの記事、まるっと雑記です。検索情報とか全くナシ・・・なので、ほぼ全編折り畳みます。

先日、豪雪地帯・原村まで来てくださった
東京商工リサーチ、松本支店の支店長さん。




私、頂いた名刺を「Eight」というスマホアプリに入れてます。

このアプリは、名刺の写真を撮るだけで、
データ整理してくれる上、


偶然、ユーザー同士で名刺交換⇔お互い入力した際は、
「◯◯さんとEightでつながりました」 というメールが届きます。


そう。↓↓



支店長・KさんといきなりEightでつながりました(驚)


ご本人は、「支店長さん」という年格好の方。
失礼になるかもしれませんが・・・「可愛らしいおじさま」で。(^^)


前回のブログの通り、
最初に頂いた電話のお声は、若くて溌剌とした印象。
松本から原村まで (距離は50キロほど) お越しになる、フットワークの軽さ。

その上、Eightのユーザー同士とは。


なんだか、この支店長さんの所なら、
じゃんじゃん相談等持ちかけても、大丈夫そうな気がします!

・・・
・・・・・

というか、今日1日で既に、
ダンレポートの件で3回、ご連絡してますが。
※ 色々と調査が重なりまして・・・
※ 先週買ったクーポンを、早くも使い切る事案発生中。(速!


ダンレポートは、一種の「定型レポート」になりますが、
仮に「定型レポートを取り次いで頂くだけ」だとしても、
ディストリビューターさんとの相性は、無視できないんですよね。

相性がいいと、ちょっとした事でもすぐご相談できて、
仕事もスムーズに進みます。


これって、特許DBのベンダーさんも同じかな。


というか、私どもの仕事も、同じ事がいえそう。
K支店長を見習わなくては!


0 件のコメント: