ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【7月上旬以降】です。(2017/6/26現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度6月、7月、11月、2018年1月は、受付を閉め切りました。
   その他の月については、お問い合わせください。(2017/6/2現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 7月の出没予報   → 8月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2015/02/23

「いいな~」と思っていた対談、お声を掛けて頂きました(嬉)


知財系ブログ IPFbiz.com で、年明けから始まっていた対談シリーズ。
  ↓

===
新年の挨拶でも書きましたが、今年はブログ上で、他のブロガーさんや知財法務の専門家と絡んでいけたらと考えています。

そこで、「○○× IPFbiz」と称して、様々な有名人との対談シリーズを企画していきます。
=== 


じつは!

思いがけず、
管理人の安高さんからお声がけがあって、
シリーズ10回目に加えていただきました。

サーチャー酒井美里×IPFbiz ~特許調査のプロフェッショナル~


対談シリーズには、
知財系、法務系の有名ブロガーの方も登場されています。

普段、読ませて頂いているブログも多くて、
自分の中で「この方は、こんな感じの方」という、
イメージ?もあったりしたのですが、

一読者として、対談を読ませて頂くと、
ブログ記事とは違った一面が垣間見られて、
「すごくいい企画!」 と、毎回楽しみにしていました。


でも・・・
対談相手の方は、割と弁理士さんが多いかな?というのもあり、
よその世界の出来事のように思っていましたら、


安高さんから、インタビューのお誘いを頂き、
嬉しいやら驚くやらで、椅子から落っこちそうになりました。(本当
※ これまで、面識なかったんです。インタビューが初対面!


長くブログ続けていて良かった!と思いました。


初めてお目にかかった安高さんは、
人当たりがとても柔らかで、初対面でもとても話しやすかったです。
多分・・・こちらのレベルに合わせて下さっていたんだろうな、と。
キレッキレに頭の切れる方だと思います。


私自身、過去の連載を読んで
「対談相手の方の、ブログとは違った一面が感じられるな~」
なんて思っていたわけですが、



第10回・酒井の巻き。

果たして、違った一面が見えるでしょうか?
それとも、このブログのまま、特に裏はないのでしょうか?(笑)


今日は  IPFbiz.com にも、ぜひ立ち寄りをお願いいたします。

サーチャー酒井美里×IPFbiz ~特許調査のプロフェッショナル~





別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。
Facebook、お友達もフィード購読も大歓迎。お気軽にどうぞ。 
特許調査入門―サーチャーが教えるIPDLガイド
特許調査入門―サーチャーが教えるIPDLガイド

0 件のコメント: