ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2018/03/14

【昨日の美里さん】表彰とその裏側を

美里さんの一週間をお届けする【昨日の美里さん】
昨日は特許情報普及活動功労者表彰が開催されました。


{1B993A48-5BF9-4862-85C2-55677EAFC14E}


お写真をFacebookからピックアップしてきました。


{361B7429-C651-4D32-B76A-8AA068E346E9}
{F086D439-B6DB-4028-96E9-FD89465AAE56}{C2C1FA6A-2485-49A7-885D-D6E18065A8FE}
{87BD7EA2-A11E-48FD-B938-E2AFEFB7D589}


素晴らしい集まりだったようですね。
美里さん本当におめでとうございます。
多くの写真に撮影され、関連するサイトにも掲載されるのも、楽しみです。


その舞台裏はこの様になっていました。


{84EA8F25-37ED-4411-BF85-C65337956739}


グッジョブ!!です。「会場内にある美容院」というのがポイント高いですね。
こういう時、女性はいろいろ準備が大変なのです。
男性も美容院に行ったりするのでしょうか?


今年は卒入式を控えている私は、当日楽をするためにヘアカットの際、
「着物でもスーツでもOKな形にしてください」と美容師さんにオーダーしました。


{96BBF44F-DC5D-407F-80D7-2BBB4459D943}


必要な方には本当に必要な機能のようです。


{48B309FB-F3A9-47C1-8CA2-FC7F5438EF33}
{2D6264CC-D837-4413-9CE3-C677FBD9CF1B}


>>世界の統計
リンク先にはいろんな統計があります。図で表されるととてもわかりやすいです。


{CAB4C955-5FDC-466C-A7D1-01495893539F}


これは、しっかり押さえておきたい部分ですね。
美里さんの紹介されるリンク先はいつも勉強になります。


{91C480C8-6DE2-46F4-9DA7-EEB20CB97551}


これは面白いです。「共感の神」が重要ポジションですね。ここの充実が世界をより良くしていくポイントですね。


ちょうど今日「感謝」と「貢献」の話になったのですが、感謝は相手をよく見て、観察し、個性や可能性を伸ばすことだそうです。


{2CDEC05E-721E-4E4D-B734-B8D79DF5995B}
{4E5C8903-6E15-4191-BF6D-C0F733551D2E}


{9C49C0F0-3BC3-4B1E-A083-A4F8AB088C59}


なんでこんな事が==。
建物の裏手に案内される時も困ります。


{D4DEB3F1-2ED7-4A13-BDC4-6077E8B753F3}


大阪出張もこの好きな景色が気分を上げてくれます。
気を取り直して午後のお仕事です。


{1E3BC6D8-1CF2-47FB-A4B9-131F371D9F98}


スケート。久しぶりにやるとドキドキ。でも意外と滑れたりするんですよね。
ウィンタースポーツももう少しでシーズンオフですね。


{82C9E8DE-232F-4505-9DF8-AD8ED68826CE}



木に積もった雪の風景が好きです。
ぼーっと観察する時間が欲しいです。


{791FB39A-636E-4137-9A3B-93CAB16392B0}


暖かくなったら参加したいですね。
お酒と一緒に美味しいものがあるんだろうな〜。
{32882759-D931-4C44-916D-7F1C7B7134F1}


ここまできましたかー。紙面で提出するより間違いが無さそうですね。
先生の手間も省けます。


{F90B33EB-F7C9-428B-9F47-0788276140D5}
{AC22AC25-42BB-46D8-AE5B-88C3D7DD3DBE}


すごいですね。なぜ「いらすとや」が「いらすとや」であり続けられるのか。
シュールな部分もさすがです。


グッズはこちらにありますよ。
>>http://kamakura-coffee.jp


その他の新規ブログ記事をご紹介します。


{72FEED5A-C69D-424B-B3FF-0D7815BD41CD}


急にいろんな所からこの「声で動く」ロボが出て驚いています。
これも家庭に浸透していくのでしょうか。


{8888CF20-FD35-4E1A-B2CD-63A3BC2B3648}


年度末、確定申告の時期、4月に向けて慌ただしくなってきました。
個人的には日が長くなって、とても嬉しいです。
どんどん日が長くなる時期に新年度が始まるというのが、自然でよく出来ているな〜と思います。日本でよかったです。


では、また来週も美里さんの一週間をお届けしますね。

0 件のコメント: