ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2020/05/24

【先週のハイライト】オンライン研修の可能性はまだまだ広がります!

スマートワークスの一週間をお届けする
【先週のハイライト】
大人数でのオンライン社内研修を実施しました!




2時間半の研修をオンラインで行うというもの。
これまで対面で行ってきた講習会とは大きく異なり、
様々な対策を考えての開催となりました。
結果的に、一箇所からの参加ではなく、
それぞれの自宅、会社、様々な形態でご参加いただきました。





これだけの人数を一度にオンラインで繋ぐ場合、
やはり受講者様全員の画面を共有して、というのは回線の事情で難しい事もあります
実際に講習会を行う事で見えてきた事、気づきもありました。


社内研修をオンラインで行う、これからの社会では当たり前の事になってきます。
その方法を実際の講座内容と共にお伝えする場を設けました。
満席になった日程もありますが、チェックしてくださいね。
そして実は、、、この研修の最中、
このような事態が発生していました。





一つの会場で開催していると、
全員の緊急地震速報が鳴ったのですが、
この日は長野本社から配信していた酒井社長のスマホだけが鳴り響き、、、
こればっかりはどうしようも無い事ですね。
地震の影響もなく最後まで研修は無事終了しました。





火曜朝のライブ配信、
先週に引き続き「無効資料調査」についてです。
火曜日のライブ配信、スケジュールはこちらをどうぞ
>>火曜朝7:00〜「調査の基礎講習」@Facebookライブ(無料)





質問BOXにはいつも様々なリクエストをいただいています。
ありがとうございます!
今回は検索アーケードバトルを再び!というもの。
ツイッターでアンケートを取りつつ、準備を進めています。





なんと、配信方法についてのアンケートでは、
結果が見事に半々に分かれました。
という事で、2回開催する方向で調整中です。
詳細が決まりましたら、こちらのブログでもご紹介していきますね!





こちらも質問BOXに届いた公報に関するご質問です。
一つ一つ動画でお答えしています。



口紅は確かに使わなくなりましたね。
チークも同じく・・・
酒井社長のように、オンラインで画面に出る人は、
バッチリフルメイクが必要ですが、
私はもっぱらアイメイクのみです。
マスクやアルコール消毒なども小売店に並ぶ様になり、
こういう所でも日常が少しずつ戻ってきたのを感じます。





空飛ぶ軽トラック!!
いよいよこの時代がやってきましたね。
日常的にも、災害時にも、今後の活躍に期待大です。





「あみだくじ」ツールがあるなんて、ご存知でしたか!?
動画の中でピピピっと使用しています。
当選された「a」さんにはメールをお送りしますね。


調査部門のアンケートは締め切りましたが、
講習会部門のアンケートはまだ受け付けています。
ご協力よろしくお願いいたします。



素晴らしい出来のケーキですね。
六法はすぐに見分けがつきましたが、
美里さんが気になったのは、シマシマ模様の本。
知的財産法の本だったのでしょうか?
気になりますね!


週明けにも緊急事態宣言が解除され、
社会生活や経済活動にも動きが出てくるでしょう。
一同に会する事はまだまだ難しいですが、
これからも画面越しにお手伝いできるよう、
しっかり備えてまいります。



0 件のコメント: