ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【2月上旬以降】です。(2017/12/28現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度・2018年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度出張講習の新規受付は終了いたしました。
    継続してご依頼を頂いている企業様向けには、若干の枠がございます。
   ご希望の有る場合は、お問い合わせください。
   2018年度出張講習の新規受付を開始しました。(2017/11/27現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 1月の出没予報   → 2月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2013/01/16

今日はこんな日~講習とウワサの「世界一」

今日は京都での講習2日目。

スターバックスで、京都限定のプリペイドカードを発見。
京都らしい絵柄に、華やかさもあってテンション上がりました。


講習は午後からのスタート。

※画像は昨年の、別会場のものなんですが。。。↑くまモンがいたので、つい・・・つい(笑)


講習内容は、
「FIとFターム」 そして 「CPC(共通特許分類)」 。
分類2本立てコースでした。


どちらも 「知識系」 「覚える系」の内容が多いので、
受講くださった皆様、大変だったかもしれません。
お疲れさまでした&ありがとうございました。


そして、講習時間外。



クライアント様の中に、
年末年始、海外旅行にお出掛けになった方がいらっしゃいまして

旅行のお話など、お聞かせ頂いているうち


・・・・
・・・・・・・

世界で一番不味いお菓子
だと噂されている

サルミアッキ

を、買っていらっしゃったとの事で・・・


ずうずうしく、1箱頂いてしまいました。
「スーパーサルミアッキグミ」 でございます☆

・・・手前の、漆黒の丸い物体が「サルミアッキ」です。
(S様、珍しいものありがとうございました!)



※サルミアッキとは
 →  Wikipediaの記事
 →  サルミアッキの紹介記事


前々から話には聞いていて、
「一度食べてみたい」 と思っていたんですよ~ ←チャレンジャー?


あっ、もちろん、食べてみましたよ!
味などの感想は、改めて別記事で。



別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: