ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【6月下旬以降】です。(2017/6/2現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度6月、7月、11月、2018年1月は、受付を閉め切りました。
   その他の月については、お問い合わせください。(2017/6/2現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 6月の出没予報   → 7月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2014/02/02

今日はこんな日~今月の業務打合せ(2/2)



今日は、寒中の諏訪とは思えない暖かい日。
ほぼ月1回おこなっている、
ブログ&メルマガの管理人・原さんとの打合せに行ってきました。

今日の会場は諏訪大社・・・ではなく、

上の画像、諏訪大社上社のちょうどお向かいにある、
「金子茶房」 さんです。
個人的には諏訪で一番オススメ!の素敵カフェでございます。
↓↓↓


以下・・・打合せ記録っていうよりは、
諏訪の素敵カフェ紹介記事になりそう(笑)なので、一旦折り畳みます。
※ この記事の最後に、弊社隠れメニューの紹介がございます。


店内に入りますと、素敵なカップ&ソーサーが飾られ、
原さんと私は、一歩足を踏み入れた直後から目がハート(笑)状態・・・

こちら↑のディスプレイとは別に、


カップ&ソーサーの棚がもうひとつ。
こちらから、好きなセットを選ばせてもらえます。



私は、あまり見かけないところで、
ウエッジウッドの「Harlequin Queen Of Hearts」 をチョイス。


利用したのは2階席。
今日はあいにくの曇り模様でしたが、
晴天なら、この方向に八ヶ岳が一望できます。



<ここから追記>

原さんから画像頂きました♪


こちらは金子茶房さんのバルコニー。
向こう側に諏訪大社が映ってます。
「大社のお向かい」なのがよくわかる1枚。



こちらは「曇ってるけど、八ヶ岳方面を撮りたいのん!」と
iphone構えて苦戦してる酒井・・・(^^; です


<2/3追記ここまで>



・・・・で、一応打合せ記録などを。

このブログで、少しずつ 「こんな事できます~サービスのご紹介」を
アップしてまいります。

既に、ショートコースのご案内だけは、アップしているのですが・・・

お客様から 「こんなのできますか?」とリクエスト頂いて、
なんとなく定番化? しているのだけれど、
そういえば、一般的にはご紹介していなかった。。というサービス、
裏メニュー(?) みたいなのが、幾つかあるのです。

ショートコースも、元はといえば、
古くからおつきあいのある弁理士さんから
「酒井さんなら、半日で1件くらい調査できますよね?」
と言われたのが発端ですし、

他には、

打合せをしながら、約半日で検索条件を完成させる、とか、

作成された検索式を拝見して、
得意と思われる部分、強みをお伝えしたり、
絞り込みや網羅性アップ、
検索力レベルアップのヒントをご提案するなど、

いずれも、頂いたリクエストが定番化しているサービス、です。


順次ご紹介していきたいな・・・と思っております。
ピン!とこられたら、宜しくお願いします。


それから・・・
メールマガジンは、1~2週間ごとの発行頻度で、予定しております。
よろしければ、ぜひご登録を。次回は来週半ばの発行予定です。


別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: