ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【11月後半以降】です。(2017/10/12現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度出張講習の新規受付は終了いたしました。
    継続してご依頼を頂いている企業様向けには、若干の枠がございます。
   ご希望の有る場合は、お問い合わせください。(2017/9/4現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 10月の出没予報   → 11月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2014/02/19

[ご報告] 長野本社に戻りました。



午前中、無事長野に戻ることができました。
先週木曜日、普段通り出張に出て以来ですので、1週間ぶりとなります。

ご心配下さった皆様、
メール、Twitter、Facebookでお声がけ下さった皆様、
ありがとうございました。


記事の続きは、戻って来た際の様子などです。

ほぼ雪景色の画像ばかりですが、ご興味ある方はどうぞ。




これは、精肉売場ではございません。(笑)


地元では、物流は回復しつつあるものの、
まだ、生鮮食料品などは充分でなく、
スーパーには、お肉、牛乳、パンなどは「ほぼない」とのこと。

中高生の娘・息子が、口を揃えて
「とにかくお肉が食べたい!」 と言うので、


講習終了後、JPDS大阪営業所の方に場所を教えていただき、
淀屋橋のスーパーへ、お肉の買い出しに(笑)

「淀屋橋?(ビジネス街じゃなかったっけ?)」と思いつつ出向くと、


銀行や保険会社が立ち並ぶ中、
本当にスーパーがあって、びっくりです。(画像右手側がスーパー)

東京で言ったら、大手町にスーパーがある、みたいな雰囲気でした。


しっかり買い出しをしまして、
ホテルで並べて撮ったのが、上記の「お肉」画像です。


そして今朝6時前
片手に出張荷物、反対の手に精肉3キロを持ちまして、
始発の新幹線→特急しなの、と乗り継ぎ。


岐阜県から長野にさしかかったとたん、
どんどん雪の量が増えていきます。


中津川


南木曾


上松


木曽福島



木曽福島を過ぎると、
トンネルを通過するたび、雪の量がぐっ、ぐっ、と増えていく感じ。
車内から見ていても、恐ろしかったです。


奈良井駅ホーム。窓の高さまで雪が迫っています。



塩尻駅。一見大したことなさそうですが、
上り線路と下り線路の間に、圧縮された雪の壁がー!


・・・と、
「この先、どうなっているのか・・・?」と、ハラハラする道のりではありましたが、
JRの運行自体は順調そのもので、
午前中には、地元・原村に戻ることができました。


午後からは、自分でもあきれるほど(笑)
通常勤務しております。


・・・・ちなみに
来週はもう一度、関西出張でございます。(微笑)


それでは、皆様よい1日を。



別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: