ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2015/06/23

ダイジェスト~J-PlatPat検索本、初校確認中です。



おはようございます、酒井です。

先週、東京から福岡に向かった後は、
福岡→松本直行便の飛行機で、長野に帰ってきました。超便利!


※ 検索ネタも溜まってきておりますが、さっぱりアップできておりません。。
※ しばらくお待ちくださいませ!


松本空港発着の飛行機は、
みな、フジドリームエアライン(FDA)

機体の色が、一機ごと すべて違うので
カラーレンジャー と呼ばれたりするみたいです。
→ FDAの使用機材

今回、一番新しい9号機・ゴールドでした。
心なしか、金運も上がりそうな気がします☆(笑


あ。えっと。
ほとんど雑記です。一旦畳みます。




戻ってきまして、
週末にはお隣の山梨県・韮崎の
「東京エレクトロン 韮崎文化ホール」に。


T. M. Revolutionのライブに参戦してました。

ファンクラブで先行予約してみたら、 ←!?
席は、1階C列21番。

何気に前から3列目・中央付近 (喜)


すごく近くて、嬉しいを通り越して圧倒されました。


・・・で、
腕を振り上げすぎて筋肉痛 & 歌いすぎて声がれ、の状態で(汗


月曜日、再び出張。 (どれだけ出張してるんだか・・・)


今度は東京日帰りで。


・・・の合間を縫って


初校用紙も届けて頂きました。


今日(6/23)は長野内勤。
心を落ち着けて、初校チェックします。


発明推進協会の方が、既にチェックして下さっており、


・・・って、
あ。あああっ! (汗)

読点の位置ーー!


原稿を書いてる途中って、ただもう必死で、
読点の位置を意識して書くこと、
全然できていませんでした。。(陳謝)


編集担当の方の尽力で
読みやすい本ができあがるのだなぁ、と、実感するひとときです。


それでは。

2 件のコメント:

松岡茂樹 さんのコメント...

オフの楽しみがあってこそ、また仕事も頑張れますよね。逆もまた然りで、仕事が煮詰まっている時は、オフも心底楽しめない気がします。校正する側も大変と思いますが、ネタあってのもの、生みの苦しみ、お疲れ様でした。

Smartworks さんのコメント...

>生みの苦しみ、お疲れ様でした。

ありがとうございます。
おっしゃる通りで、仕事が煮詰まっている時って、オフの時も頭を離れないんですよね。

緊張も適度だと良いのですが、長期間緊張が続きすぎると良くないな~、と最近実感しました(夢に検索の神が現れた件とか、笑)。適度なリラックスを心がけたいです。