ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2015/07/06

今日はこんな日~梅雨らしく&緑色の&英国通販



お疲れさまです。酒井です。

今日は梅雨寒の中、長野勤務でした。

体調を崩してはいけない!と
何となく靴下を履いてみたり、久しぶりに膝掛けを使ってみたりで、防御を固める1日(笑)

7月なのにこんなに寒いとは・・・やっぱり長野(それも標高1000m超え)だからなんでしょうか?
それとも、他地域も肌寒い1日だったんでしょうかね。


月曜日からすみません!
まるっと雑記、でございます。折り畳みます。

あと、記事の続きには 「かえる」 がいます。
苦手な方は、バックオーライでお願いいたします。




・・・カエル、大丈夫ですか? (念のためもう1回お尋ねしてみます。笑)


家の北側に、ホスタとシダの混植花壇(というか葉壇)を作ってあります。


ご覧の通り、他の植物が入る隙間がない勢いで、
毎年モリモリと茂ってくれるので、
さほど雑草も抜かなくて良いし、
葉が大きくて見栄えがして、結構気に入っているんですけど・・・


そうなんです。
この葉壇に、カエルが住み着きました。


カエルの存在に気が付いたのは、
もう、何年か前のこと。


夜、帰宅したら
玄関の灯りに集まる小さな虫を狙っている、
体長4㎝ほどの大きなアマガエルが。


「うわっ!大きい!
 ここにいたら、バイキング会場みたいなものだもの。
 大きくなれるよねぇ~」


と、妙に感心しまして、




その翌朝だったか、
2日後だったか、

ふと葉壇を見ると、
同じ個体と思われる、大きなアマガエルが。

「なるほど~、葉壇から玄関に通勤しているのね?」

と思ったのでした。


それ以来、梅雨時になると、
玄関からカーポートまで歩くたび

「かえるちゃん、いるかな?」と、
葉壇をのぞき込むのが小さな楽しみになってます。
(我ながら地味な性格だわ。。)


今年目撃したかえるちゃん。
少なくとも2個体。もしかしたら3個体住み着いてる感じです。


緑色で小さく、黒い線がはっきりしていない個体。
一番よく見かけます。





緑で小さく、目やお腹の黒い線が目立つ個体。
この画像は、何か考えている風。。



画像だとサイズ感わからないけど、
どどーん!と大きい個体。
田んぼなどで見かけるカエルの倍くらい大きい。




・ ・ ・ ・ 

そんなカエルを愛でる梅雨時、
都市部?街中?では、セールの貼紙をよく見かけます。


お洋服を見るのも好きなので、
セール時期には、ちょっとウキウキした気分になるものの・・・

今年は更に身長も伸びまして。現在166㎝のワタクシ。(大汗


日本のお店で、着丈が足りず惨敗が続いたので、
勢い余って?


イギリスの通販サイトのセール、
にチャレンジしてみてます。(現在進行形


イギリス女性の平均身長は163㎝位?らしいので、
日本の服みたいに、
「膝がにょーん」って事にはならないと思うけど、


商品説明をよーく見ると、


「モデルの身長は175㎝。着用しているのはUK8サイズ」

・・・なんて書いてあり、


これはこれで、着用画像を鵜呑みにできないよねぇ。。
試着はできないわけだし、
返品もハードル高そうだし。


検索は得意だけど、これはちょっと賭けかもしれないです。(笑)



それでは!




別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。
Facebook、お友達もフィード購読も大歓迎。お気軽にどうぞ。 
特許調査入門―サーチャーが教えるIPDLガイド
特許調査入門―サーチャーが教えるIPDLガイド←改訂版、もうすぐ出る予定。

0 件のコメント: