ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2018年度出張講習 受付状況 new 
   2018年度出張講習は受付を終了いたしました。(2018/5/7現在)
   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 11月の出没予報   → 12月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search


2016/05/14

[雑記] 西友で出会った、音のそっくりさん。



こんばんわ、酒井です。
まるっと雑記でございます!

タイトルの通りで 「西友」で出会った、音のお話し。
スーパーマーケットの、西友でございます。


みなさま、
「西友の店内でかかっている曲がオシャレ!」って話、聞いた事ありますか?

今年に入った頃からでしょうか?ネットで話題になっていたようで


西友のBGMがオシャレすぎ!選曲の秘密は (livedoor ニュース)
音楽好きは気付いてる?! 西友/Livin/サニーのBGMまとめ (Naverまとめ)


[ 西友 BGM ] で検索すると、他にもたくさん出てきます。



私も、西友でナイスな曲がかかると、
あわてて最寄りのスピーカーにShazamを向けたりします。(←挙動不審な主婦、笑)



きょうは、そんな西友で、
どうにもスミス(The Smiths)に聞こえる曲、と遭遇。



「昔、スミス聴いてた!」 方には、ちょっと面白い?かも。

聴いたことないと・・・べつに面白くないと思われますが、(^^;
気にせずまいります!

(折り畳みます♪)



西友でかかっていたのが、こちら。 (2010年頃の曲みたい)

Northern Portrait - New Favourite Moment




で、こちらがThe Smiths 。1980年代に活躍したグループ。




歌い方と、
ギター演奏の感じ。
両方がとても似ている気がして、



聴いたことない曲?
モリッシーの新曲??
※ モリッシー=スミスのヴォーカルのひと。

と、脳内は結構な混乱ぶりでございました。



結局、Shazamだけでなく
西友が公開しているプレイリストでも見て、

「あら?違うんだ?」

って、確認したのですけど。



こんなに似ていて大丈夫?
モリッシーに怒られたりしないのん? (笑)
※ モリッシー、なんか気難しそうだから。。。イメージですけど。


へんな事まで気になってしまう週末。(笑)
それでは~。

0 件のコメント: