ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  💡2020年6月度の調査受付中。最短納期6月下旬旬
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2020年度 出張講習 受付状況  💡オンライン研修 体験説明会開催中 (無料)
📆出張講習スケジュール(2020年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表



2019/01/08

[昨日の美里さん]季節ネタからチャレンジ中のあの事まで

お正月休みも終わり、今年も順調にスタートをきりました。
実は別媒体にも読み物を書いている美里さん。
そちらに投稿された「季節もの」の検索ネタです。





クリスマスツリーに対して、鏡餅。
形あるものには全て特許が出願されているのですね。
季節もの、他に何があるかしら?
お雛様や鯉のぼりでしょうか。





お正月休みにご実家で過ごされた美里さん。
このバイクみたいな乗り物、スキー場で見かけます。
小さな凧をたなびかせ、ちっちゃな暴走族になっていますね。





電子情報通信学会誌。
専門誌が届きました。
知財戦略について、しっかり情報収集します。





その分野を深く知れば知るほどに、
「まだまだお金を頂くレベルでは・・・」となりがちです。
まずはアウトプットしてみる。
そして方向を知って更に磨いていくのが良さそうです。





カウントダウン形式で書かれています。
さて1位は?どの都市でしょう〜。







「気持ち悪いもの」にトライ中の美里さん。
なぜそんな挑戦をする事になったのか?


チャレンジが終わって「巨人の肩に乗った美里さん」が現れるまで見守ってくださいね。
この追っかけ記事でも「どこか居心地の悪いもの」ご紹介していきますので、
よかったら一緒に体験してみてくださいね。


さて、スマートワークスでは毎週水曜日にメルマガも配信しています。
毎週書き下ろしコラムや講座の内容などをご紹介しています。
登録は無料ですので、ぜひこの機会にお待ちしています。

0 件のコメント: