ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2019/01/16

[昨日の美里さん]機能と美しさのバランスがポイントです

美里さんの一週間をお届けする【昨日の美里さん】
今回は専門分野のシェアからどうぞ。





「米国特許取得ランキング」
全体をざっと見て、気になるポイントはありますか?



「理解の癖を修正する」長年の癖はなかなか手強いものですが、
これも取り組み中の美里さん。
「前提」の知識や思考が邪魔をしている事が、時々あります。
世界を正しく見るためにも、フラットな視点で物事を捉えたいです。


美味しいフィッシュ&チップスが作れます。





小学生の頃は毎年グラウンドでやっていたどんど焼き。
今、私の地元でどうなっているのかは分かりませんが、
地域の行事として行われるのはとても良いですね。





お餅を焼いたり、厄払いをしたり。
地域によっていろんな楽しみ方がありますね。
高く燃え上がると字が上手になる、というのはどの土地でも共通のようです。
冬の夜は寒いですが、こうやって集まって火を見るのも良いですね。





これは、チームで働く者としては嬉しい限りです。
良い仕事をするのは当然の事として、その上で築かれた関係。
さて、2019年はどういきますか?





これが都会の不思議な所です。
地下から入ったはずなのに、2階だったり、逆もまたしかり。
4階に電車が入ってくる秋葉原は、どんな立体構造になっているのでしょう。





久しぶりのホテル紹介です。今回は間取り図つき。
シンプルイズベストなこちら、快適に過ごせそうです。
所々にオシャレな感じもありつつ、また1つ美里さんのお気に入りが増えました。





「共通の趣味」とは何でしょうね〜。
ロマネスコを初めて見た時にはどこに包丁を入れてよいものか悩んだものです。
この螺旋状の不思議について解明されているのでしょうか?





机から目線を上に上げた時、ふと目に入るものがお気に入りの絵だと、
気持ちと頭のリフレッシュになりますし、仕事が捗りそうです。





NOTEの機能を試してみた美里さん。
続きは100円でどうぞ、というスタイルです。





漆のお皿。お手入れが大変だから、という理由で遠ざけていましたが、
こうやって見ると、やはり光沢が美しく。
そして、真上から撮った写真の「円」感じに心が動きます。
お仕事をする時も、お家でくつろぐ時も、
本当に好きなもので身の回りを整えたいですね。


■ご案内■


0 件のコメント: