ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【12月後半以降】です。(2017/11/9現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度・2018年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度出張講習の新規受付は終了いたしました。
    継続してご依頼を頂いている企業様向けには、若干の枠がございます。
   ご希望の有る場合は、お問い合わせください。
   2018年度出張講習の新規受付を開始しました。(2017/11/27現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 12月の出没予報   → 1月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2013/11/27

[長野] 今日はこんな日~雪の山はともだち、な打合せDAY



出先で見つけたクリスマスオーナメント。キラキラです。
もうすぐ12月ですね~

地元・諏訪では、木々の葉もとっくに冬支度。
ついに、八ヶ岳が真っ白になりました。
里に雪が降るのも、もう秒読み段階です。



記事の続きは、まるっと雑記です。お時間のある方だけどうぞ~ (微笑)


今日のタイトル「雪の山はともだち」。
小さい頃、スキーの指導員だった父から、頻繁に聴かされた曲のフレーズです。

が、曲名とかはわからず・・・

歌詞を頼りに調べてみると、
1959年のスキー映画「白銀は招くよ」の曲みたいです。
(ドイツ映画でした)



今日は、遠くに雪山を眺めながら
検索の合間を縫って、車で打合せにGO!




・・・ちなみに、昨日・今日と、かなり集中して検索をしてるせいか


運転中も、脳内に検索画面が浮かび (←え)

「あそこの検索式をああしたら・・・!」とか、
エア・Googleグラス状態 になってます。(実話)


皆さんは、どうか真似されませんように・・・ (普通しませんよね)


今日の打合せは、
このブログの告知記事とか、メルマガ配信でお世話になっている、原さんとだったんですが、

原さんに、今日の縞模様のワンピースが
ほんのり好評だったような気がしなくもないので (どっちやの?)


プリント柄をご紹介~


ストライプ×小鳥柄、のこのプリントは森英恵。
たぶん1970年代のものですが、今見てもモダンなのです。


ランチをご一緒しながら、打合せ。
お魚に、地元産のお野菜がたくさん!(嬉)


メルマガは、
原さんのお陰で、原稿作成プロセスが安定してきたので、
当面は安定配信できそうかも! って感じです。

ほんとにね・・・
今まで、気まぐれ配信で・・・(涙涙


そんな感じで、頑張ってまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。



別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: