ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【6月下旬以降】です。(2017/6/2現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度6月、7月、11月、2018年1月は、受付を閉め切りました。
   その他の月については、お問い合わせください。(2017/6/2現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 6月の出没予報   → 7月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2013/11/01

[雑]歯科治療おわり!とティータイム



※お察しの通り、まるっと雑談です。お急ぎの方はスルーの方向で(微笑)

今週はずっと長野で内勤だった酒井です。
本文は「記事の続き」から。


今週はほんとに「長野内勤でよかった!」と思えた1週間。

こんな日とか


こんな日とか


こんな日もあった1週間でした。



・・・で。


外眺めてるばっかりじゃなくて、ちゃんと仕事もしてましたよ?(微笑)

英語で報告書書いたりとか、

Espacenetに「ロボットなの?」と疑われたりとかね。


振り返ってみれば、週の大半は英語の仕事してました。
たまには、こんな時もありますねー。



そして今日は、

仕事の合間に歯科通院して、
また、仕事場に戻ってきました。


地元でね、村の歯医者さんに通っております。


街中にお住まいの方には、
村の歯医者さん、って、想像つきにくいかも・・・?って気もするんですが。


ここが歯医者さんです!モダンですけど、何か?(笑)


春先から、ずーーーーーーーーっと歯科通院してまして、
今日、やっと!全部の治療が終わりました! (パチパチ)

記憶を辿ってみると、
前回「全部の歯をしっかり治した」のは、
長女妊娠中だったような気がするので・・・
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・えっと、18年ぶり? (え?


出産後は、「痛いところだけ治す」とか、
「通院してたけど、フェードアウト」 (懺悔) とかが続いてたので、


先生から 
「全部ちゃんと治りました。半年後に検診にいらして下さいね。」
って言われて、感無量。なんか達成感ありました!


話は変わりますが、
歯医者さんの近所に、紅茶専門店がございまして。


ふと 「あっ、あそこって茶葉だけでも買えるんよね?」と思い出し、
歯医者さんついでにGO!


仕事場で飲むには、やっぱりティーバッグが手軽♪
TAYLORS of Harrogate の アールグレイをお買い上げ~




・・・・で、早速飲みながら仕事してます★ (現在進行形


アールグレイって、ブランドによって香料の加減が全然違うんですよねー。

これは上品で控えめ系。
アールグレイが苦手な人でも、大丈夫そうな感じ。


・・・これはこれで、美味しかったけど、


個人的には、ベルガモットがしっかりした
蓼科ハーバルノートのアールグレイの方が好きなんだわー、と判明。

※クラシックもマンハッタンも、ハーバルノートブレンドはどちらも好き♪


・・・と、茶飲み話も長くなってきたので、
仕事(原稿書き)に戻ります。

それではみなさま、良い週末を★

0 件のコメント: