ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2019年度出張講習 受付状況 new 

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 6月の出没予報   → 7月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search


2019/06/13

[昨日の美里さん]時の流れを感じます。

酒井社長の一週間をお届けする[昨日の美里さん]
先週は月曜から木曜まで出張が続いていました。
その中で訪問した発明会館。地域の再開発が始まっています。





美里さんは今年も講師を努めます。
>>知財ist講座
カリキュラム一覧があります。
これはスケジュールがわかりやすいです!
>>カリキュラム一覧





商社にお勤めのお友達とランチ。
デキる女性たちのランチは会話も一味違いますね。
>>プロスペクト理論(野村證券)
新しい事は世の中まだまだ沢山あります。
いつも美里さんの発信をきっかけに関連記事を読みまくります。





これは専門的投稿ですね。今後に期待です。


 


日本からノミネートされた発明者
>>旭化成の吉野名誉フェロー

吉野博士のインタビュー
>>インタビュー/リチウムイオン電池の“父”が語った「クルマの電動化は世界を変える」
>>旭化成がなぜ電池?素材メーカーだからできたLiB負極材の発見


欧州特許庁(EPO)の Inventor Award/欧州発明者賞のサイトはこちらです。
>>https://www.epo.org/learning-events/european-inventor.html





公道に出る前にしっかり実験しないとね、という事で、
様々な実験が行われているわけですが。
当然人形が急に飛び出して来る事もあれば、こういう↓↓事態も





車は便利。
安全に、もっとスマートに乗れたらいいなと思います。





このサイト、毎度ながらタイトルが長いのですが、それもまた面白く。
以前モーターショーの仕事でアルファロメオとフィアットのブースでお仕事したのです。
その時からフィアットは可愛くてお気に入り。
最近ちょっとアルファロメオの良さもわかってきて、少し大人になった気もしています。
それにしてもこのCM細部にこだわった演技が笑いのツボです。
イタリアのCMはこういうのが多いのでしょうか?もっと見てみたくなりますね。





動画です。
一気にここまで来ましたか。
バッグのデザインが、とか、ブランドのロゴが、とかもはやそういう事を言っている場合ではないですね。





そして最後にお届けするえ?!そうなの!?な情報がこちら。
音楽と動画はアマゾンプライムですが、いよいよKindleの定額にも手を出す時が・・・
iTunesも終了しますし、これからどんな世の中になっていくのでしょう。
変化が早すぎて、当たり前なもの何もないですね。


■ご案内■

0 件のコメント: