ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【6月中旬以降】です。(2017/5/15現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度出張講習の予約受付中です。(2017/4/12現在)
   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 5月の出没予報   → 6月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2014/04/30

今日はこんな日~虫歯、ふたたび。



酒井です。雑記でございます。


思い起こせばあれは…去年の11月1日。ジャスト半年前のこと。
・・・って、雑記でした。折り畳みます。



去年の11月1日。半年かかった歯科治療が完了しまして。

これ↓は半年前の記事。
ここが歯医者さんです!モダンですけど、何か?(笑)


春先から、ずーーーーーーーーっと歯科通院してまして、
今日、やっと!全部の治療が終わりました! (パチパチ)

記憶を辿ってみると、
前回「全部の歯をしっかり治した」のは、
長女妊娠中だったような気がするので・・・
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・えっと、18年ぶり? (え?


出産後は、「痛いところだけ治す」とか、
「通院してたけど、フェードアウト」 (懺悔) とかが続いてたので、


先生から 
「全部ちゃんと治りました。半年後に検診にいらして下さいね。」
って言われて、感無量。なんか達成感ありました!

・・・ってな感じで、
18年ぶりに、すべての歯を治していただき。

そして。


きっちり半年後の今日。検診に行きましたら。



…いえ、2週間ほど前からちょっと痛い所があり、
いやーん!な予感はしていたんですけどね。(^^;

麻酔して削る事態になってましたよ?

先生も 「うわっ、進行が早かったですね。」と苦笑?されるレベル。



弁解するわけでもありませんが、
歯磨きを怠っていた・・・なんて事は、たぶんないはずで(^^;


以前から、虫歯になりやすい歯質だとわかっていたので、


iPhoneアプリで評判のよい、「5分歯磨き」を使って手磨きし、


続いて、これ↓の旧型で、歯の間の汚れを飛ばし、

B00A2MGTVKPanasonic ジェットウォッシャー 白 EW-DJ10-W
パナソニック 2012-11-21
by G-Tools

最後にデンタルフロスを通し、
B000FQNGSMGUM イージースルーフロッサー 12M
サンスター 2001-06-29by G-Tools

口をゆすいで完了! ・・・って手順で、
自分なりには頑張っていたんですけどねー。


自分では「万全な手入れ」と思ってましたが、
実際、虫歯になっちゃったんですから、
抜かりがあったと言わざるを得ませんよね。残念!


今回の虫歯、
発生場所は左上奥。
歯の間から始まっていたそうなので、

フロスを通している「つもり」でいて、
実際はうまくできていなかった、って事なのかな?と。


そんなこんなで、再び歯科通院スタートです。

歯磨きのほうも、
歯医者さんの指導を受けて、
手順やフロスの通し方などなど、見直していきます。



別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: