ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2014/05/06

[雑記] GW後半のつれづれ



酒井です。
上の画像は自宅そばの桜。昨日、5月6日の様子です。

満開~散り始め、という感じなので、
桜前線2014というサイトと見比べると、札幌と同じくらいの状況です(笑)

そんなGW後半の4日間 (5/3~5/6)

いつの頃からか我が家は、連休や夏休みに出歩く事がなくなり、
自宅で過ごすか、
出掛けてもせいぜい県内、というのが通例になりました。
※自宅=観光地で避暑地なので、あえて出掛けなくて良い気もしてきて(^^;


連休の画像、アップしてみます。
どこにも行ってないので、山奥度?が満点でございます。

雑記なので、折り畳みますねー。



連休日記:5/3

この日は朝から実家に用事があり、
車を出した矢先。

家から4キロほどの地点に、こんな看板が~(萌)

家を出たばかりなのに、引き込まれてるし(笑)


ジェラート美味しかったです。
カウンター席から八ヶ岳と南アルプスが見えます。

(そんなんじゃ、いつまで経っても実家に到達できませんよ?)


実家から戻り・・・


午後は近所をくるりと走って一周。
シダ類の新芽が「ジュラシックパーク」みたいになってます。春ですね~



5/4

午前中は、天気も良いので庭掃除。
庭の木の枝を切ったり片付けたり。

…って、あんまり掃除した感じに見えないなー(笑)

その後、娘と外出。
松本に行ってきました。唯一の遠出。

・・・顔は隠しておきますが、
十人中十人に「お母さん似!」と言われます。


5/5

雨が降りそうだったので、朝のうちに走りに出掛けるも、
家から2キロ以上も離れた地点で、小雨がーー!(>_<)ピンチ!

あわてて帰ったんだけど
ペースアップしても全く速くなくて(笑)、しっかり雨に降られました~。とほほ。

・・・雨降りそうなのに、近所の柴犬とか写してるし。


その後、1日雨が降ったり止んだり。

「端午の節句」なので

柏餅。
こしあん/つぶあん、とか草餅バージョンとか、色々種類がありますが、
私は断然 「みそあん」派。


みそかしわ餅でティータイム。



5/6

この日も近場ランでスタート。

・・・あれ?日に日に走行距離が短くなってる?(笑)


ふと思い立って、スペアリブにオレンジ載せて焼いてみる。


家にいる時間が長い分、
普段より、なんだか料理が楽しかったな~と。
  (というか、普段が留守がちすぎです・・・よね。汗)


午後は、再び近所を散歩。。。(トップ画像の桜はこの時)


で、連休最終日の夕焼け。


連休明けもお天気良さそう!


・・・という感じで。

普段の土日と大差ない、平凡な過ごし方でしたが、
そこは4連休の威力。
のんびりした気持ちで、リフレッシュできました。


明日は連休明けで仕事再開。元気にスタートできそうです☆



別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: