ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【9月下旬以降】です。(2017/8/21現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度出張講習の新規受付は終了いたしました。
    継続してご依頼を頂いている企業様向けには、若干の枠がございます。
   ご希望の有る場合は、お問い合わせください。(2017/6/30現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 8月の出没予報   → 9月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2014/08/28

今日はこんな日〜1週間ぶりの長野内勤&東京で買った本


※まるっと雑記です。

タイトル通りですが…1週間ぶり(!!?)に、長野で内勤してます。
先週の木・金曜日と、今週の月〜水、ずっと東京にいたので。
※週末は、長野に帰っていたんですけどね。

1週間で溜まった内勤を順次処理しておりますが、
近傍演算をかけたところ…


超・長〜い待ち時間が発生。残り23分ですってよ!ぎゃふん(涙)


その間、他の処理もやりにくくなるので
(検索画面が常に前面に出ようとするんですよ…JPNETユーザーさんなら、きっとこの歯痒さを解ってくださるはず!笑)

Windows機の手前にMacを置いて切り抜けてます。(苦笑)


話は変わりますが、東京にいる間に
新橋の書店で、こんな本買いました。

石井ゆかりさん「愛する力。」


専門書でないどころか、まさかの恋愛エッセイ(笑)

「恋愛沙汰とか、ないですよねーー?」って突っ込まれそうですが、
いいじゃないですか!
いい本だと思いますよ?

少し紹介しますね。
「人に、うまく甘えられない。」の章からです。


--------------------------
「手柄」をシェアする。

私が以前、会社勤めをしていた頃、
上司からこんなことを言われました。
「お前はもっと色気があれば営業に回せるのに。
もっと男にバンバン、アクセサリーとかバッグとか
買わせるようじゃなきゃダメだ。色気がないんだよ」。
私は、恋人ができても相手にお金を使わせるどころか、
どちらかといえば、ほとんど貢いでしまうほうだったので
この言葉には納得できる部分もあれば、
反発も感じましたが、
いずれにせよ「自分にはムリだ」としか思えませんでした。
今こんなことを言われたらたぶん、
セクハラで問題になるだろうと思います。
でも、今になって、この言葉に含まれた「心」が、
わかるようになりました。
--------------------------
(石井ゆかり「愛する力。」207ページから)

あははは。私も若いとき、著者と同じタイプだった気がする!

一体どんな「心」が含まれていたのか…
気になる方は、書店で手に取ってみてくださいね。(微笑

それでですね。

オビでは「恋愛エッセイ」って書かれてるけど、
それだけでもない幅がある本、といいますか…

私は立ち読みしたとき
「恋愛、というか…一対一の人間関係、
または、一人の人間の『こころ』の深いところを垣間みるような本」
と感じまして。

立ち読み、というか、正確には、

新橋の「スターバックス併設のTSUTAYA」で、
座ってコーヒー飲みながら、一挙に通読したあげく、
結局、そのままお買い上げして帰ったのです。


「もう一度『かわいいね』って言ってください」。の話も好き。
それこそ可愛くて、そして目頭がウルウルときました。

…あっ!近傍演算が今、終わりました!(喜
それではこれにて。

0 件のコメント: