ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【6月中旬以降】です。(2017/5/15現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度出張講習の予約受付中です。(2017/4/12現在)
   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 5月の出没予報   → 6月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2014/08/18

[雑記] 夏休み、健康診断を受けてきました。

Photograph Early Autumn by Eva Lechner on 500px

こんにちは、酒井です。
雨の日が続き、なんだか秋の気配漂う長野で、内勤中でございます。


夏休み時期、しっかり休ませて頂き、今日(8/18)から営業日です。
メーカー勤務のみなさまは 「今日から仕事」という方が多いかもしれませんね。^^


私の夏休み、初日は「人間ドック」から始まりました。
・・・狙ったわけじゃなかったのですが、そこしか予約がとれなくて。(笑)

Today's photo | Early Autumn by Eva Lechner on 500px


人間ドックといえば、
昨年(2013年度)

かかりつけ病院に超音波身長計が導入されたお陰?か
40代半ばにして、突如身長が2cm伸び 、

「髪型だね?ずるいな~」 と突っ込まれ (笑)

更に
「もしかして・・・私、ばかなの?」 
と思うくらい、全てにおいて健康、という結果でございました。


で。 今年、2014年度の結果は・・・

あっ、雑記なのでした。折り畳みます。




ええとですね。
2014年もおばかさん続行だそうです・・・


じゃなくって。

健康診断の結果、全てにおいて 完璧 でございました


昨年「胃カメラは3年に一度くらいでいいですよ~」 って言われたのですが、
今年なんて、検査技師さんから 「バリウムも1年おきでいいと思う」 って言われたし!


全ての検査が終わり、お医者さんからお話があった際にも

「何か質問はありますか?」

「・・・うーん、質問といっても、全部問題ないって言われたので・・・?」

「そうですよね。では、これからも健康にお過ごし下さい。

と言われて終了。(笑)


うん、健康って素晴らしい




今年は・・・というか、先月ですね。父が亡くなりまして。
この夏は新盆でもありました。

父はほんと病院が大・大・大っきらいで(笑)
もう15年ほど前だったか、珍しく受けた検診で大腸にポリープが見つかり、
「精密検査を」と言われたのを、思いきりすっ飛ばして逃げ回っており、

・・・でも、それが大腸がんになったんじゃないかな~?って思うんですよね。私。
自覚症状が出て、病院に行った時はもう末期で。


それから、闘病生活は約2年間。


あんなに病院ぎらいだったのに、
亡くなる前には 「お前たち、ちゃんと定期検診を受けろよ」と言ってました。

「言われなくても!誰かさんと違って、私は毎年人間ドックに行ってますからね~」
って返事したけど、

今年の人間ドックは混んでいて、予約できたのはお盆の初日。
何だか不思議な気分がいたしました。



人間ドックを終え、
実家に行き、菩提寺の住職様のお経を聞き、

集まっていた親戚の子供達と花火



新盆でもあるし、
お天気もすぐれなかったので、
本当にどこにも行かなかったのですが、
こんな夏休みも貴重なのかな、と。


今週は・・・金曜日にJIPAのC9A2コースがスタートします。
何やら、今年は受講される方がとても多い様子。
お目にかかる皆様、よろしくお願いいたします。^^




---------------------------

別窓で登録フォームが開きます

連絡板 ■少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。
Facebook、お友達もフィード購読も大歓迎。お気軽にどうぞ。 
特許調査入門―サーチャーが教えるIPDLガイド
特許調査入門―サーチャーが教えるIPDLガイド

0 件のコメント: