ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【6月中旬以降】です。(2017/5/15現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度出張講習の予約受付中です。(2017/4/12現在)
   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 5月の出没予報   → 6月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2016/01/18

[諏訪] 行く先々で雪かき実施中 (1/18)



こんにちは。サーチャーの酒井です。

暖冬と言われる今年、
信州・諏訪では、この週末まで、全く雪なし。

元々、そこまで雪の多い地域ではありませんが、
1月まで雪なし、は珍しいことです。

上の画像は、諏訪市の片倉館。(土曜日に行ってきました)
目が痛くなるくらいの青空。。


こちらは日曜日の朝。
さすがに寒くなってきて、小学校の校庭が巨大スケートリンクに。

でも、やっぱり周辺には雪がありません。


雪がないと、生活するには楽なんだけど、
あまりにも雪が降らないのも変。。


「月曜日は雪」の予報に、
どうなるかな? と思っておりましたら。。


今日は猛吹雪!
国道20号も、高速道路も止まっています。


うちも、玄関まわりが結構な吹きだまりに。
地面からの段差が、すっかり雪で埋まっていました。


玄関まわりと、カーポート前を雪かきして、
「とりあえず仕事場ー!」 と急ぎます。


そう。

仕事場でも雪かき、しなくちゃだから。。(げっそり

長野の仕事場は、”もと歯医者さん”の物件なので、
駐車場がけっこう広いのです。

普段はゆったりしていて嬉しいですが、
雪のときだけは 「うっわ~、広くて大変ー!」 って思います。

北信方面とか、
東北、北海道の雪と比べたら、
全然甘っちょろいンですけど・・・ね。(笑



今日は、仕事したり、雪かきしたり・・・なので、
お電話に出そびれてしまう時間帯があるかもです。
(ここに書いて、意味があるかは・・・「?」ですけれど。)


メールでご連絡頂ければ、順次ご返信いたします。
よろしくお願いします。




0 件のコメント: