ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【7月上旬以降】です。(2017/6/26現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度6月、7月、11月、2018年1月は、受付を閉め切りました。
   その他の月については、お問い合わせください。(2017/6/2現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 7月の出没予報   → 8月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2016/04/04

[雑記] ひきこもり気味



こんにちは。
サーチャーの酒井です。

※まるっと雑記です。
※検索系記事をお求めの方は、バックオーライ!でお願いします。

春だというのに。

いや、
春だから?

ただいま、とっても「引きこもり気味」でございます。


例年、期首は出張の少ない時期でもありますが、
気分的にも、長野にじっと引きこもり。。


で、仕事以外では何をしているか?といえば・・・



ひとことで言うならば
「新陳代謝」な時期なのかと。


最近は、こんなこと↓をしています。(現在進行形)

・不要な物を処分してスッキリ!
・お掃除強化。
・最近読んでないRSSフィードを、バサバサと解除
・惰性でとっていたメルマガも、バサバサと解除
・逆に↑新しく読むようになったものも、色々。
・Gmailを大掃除。振分け条件を見直し。
・聴いてない音楽をスマホから削除。
 AppleMusic入っているので、音楽ごっそり入れ替えました。
・スクワットを日課に
・甘いお菓子、すっかりやめました。(かれこれ1ヶ月)


・・・などなど。


何かの目的・ねらいがあって、というわけでもなく、
漠然とスッキリしたくて、こんな具合に。


ですが、
頭は冴えてきているような・・・気がしなくもない。
※あくまでも対自分比、です。人並み程度になっているといいけど・・・(^^;

今風に言うなら、脳内をデトックスしている感じかもしれません。




人間、誰でも

「どんどんアクティブに、色々やりたい!」時期と
「内側を見直しつつ、静かに過ごしたい」時期があると思うのですが、


今は、明らかに後者のモード。



・・・・もう少し経つと、
また何か、ごそごそと始めることでしょう。(笑


今までよりもっと、新しいこと。
実験的な事などもできたらいいな、と思いつつ。


それでは!





お問合せはこちらからどうぞ


別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■
酒井美里プロフィール
少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。
Facebook、お友達もフィード購読も大歓迎。お気軽にどうぞ。 

特許調査入門―改訂版



Amazon
発明推進協会

0 件のコメント: