ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【12月後半以降】です。(2017/11/9現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度・2018年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度出張講習の新規受付は終了いたしました。
    継続してご依頼を頂いている企業様向けには、若干の枠がございます。
   ご希望の有る場合は、お問い合わせください。
   2018年度出張講習の新規受付を開始しました。(2017/11/27現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 12月の出没予報   → 1月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2016/04/06

[雑記] 3代目 出張の友


こんにちは、サーチャーの酒井です。


自慢気に言いふらす事ではないのかも? ですけど
引き続き、絶好調にサーチが進んでおります。(微笑) ←自分達の中では、です。
全体的に、前倒し進行中。

テーマによって、前倒し具合に差はあるものの、
体感的には、1週間前倒し進行 くらいです。

というわけで、気持ちの良い新年度。
1年中こんな調子だったら理想的ですよねぇ。

できるだけ長期間、前倒し進行を維持できるよう、頑張ります。うん。



さて・・・ここからは雑記。

2代目出張の友が、壊れました(涙) ・・・ってお話でございます。
いつもの通り、折り畳みます。



2代目出張の友。それはノイズキャンセリングイヤホン。

2012年の6月に購入していたようなので、
4年弱、働いてくれました。


↓2代目さん。

手に入れた時は
「イヤホンでノイズキャンセリングがあるんだ!」と感動したもの。
※当時は、大きなヘッドホン型の製品しか知らなかったのです。



出張には欠かさず連れ歩いておりましたが、
最近、ノイズキャンセルをONにすると、
ザーっと雑音が入るようになりました。

電車の音は消えるけど、別のノイズが凄い、みたいな。
ノイズキャンセリングにあるまじき状況。(汗)


はじめは「電池が弱ってきたせい?」かと思っていたのですが、
新品の電池を入れても、
ザーザー言うので、感謝してお別れすることに。。



で、今日やってきた、3代目さん。


プラグがありません。
Bluetoothです。

平形のケーブルは、収納時もからみにくそうですし、
白×ピンクゴールドは、大好きな組合せ。

おまけに最大充電なら8時間もつ、というので、これに決定。
(諏訪↔新宿間を往復すると、5時間弱かかりますのでね。
 電池の持ちは大事ですのん。)



上のポイント2つが、とっても気に入ってしまったため、
この際、ノイズキャンセリングは諦めることに。
ええい、どうにでもなれ~!(笑) ←いいの?



目下、引きこもり中ですけれども(笑)
今年度の講習予定は、5月・(2017年)3月を除き、ほぼ受付終了&キャンセル待ち。
4月上旬だというのに、ありがたい限りです。

3代目さんと一緒に、
今年も、各地におじゃまします。
よろしくお願いします。





企業研修は、ほぼ受付終了ですが、
調査でしたら、今だと多少前倒しがきく可能性大です。

お問合せはこちらからどうぞ


別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■
酒井美里プロフィール
少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。
Facebook、お友達もフィード購読も大歓迎。お気軽にどうぞ。 

特許調査入門―改訂版



Amazon
発明推進協会

0 件のコメント: