金曜日の夕方、お疲れさまです。
年が明けて2週目、ガッツリと調査し続けて、ちょっとクラクラしかけてる酒井です。
タイトルの通り、この記事は「まるっと雑談」
今週、Apple Music先生に勧められた音楽で、
いい声!
とってもいい声なんだけど
すごいインパクトギャップに襲われたお話、です。
調査系記事をお求めの方は、
お約束の「バックオーライ」でお願いいたします。(微笑
※折りたたみます。
いい声の主は。
フランスのシンガーらしい ←国籍もハッキリとはわからない・・・
Luc Arvogastさん。
最初は音だけ聞いて 「ん?いい声!」と思い・・・
気になって動画を見たら、
ブルース・ウィリスみたいなルックスの、いかつい印象に。
「え・・・この人?」
ワタシ、声のイメージとあまりにも違ったので、
「本当にこの人が歌ってるのかしらん?」
「最近よくある、フィーチャリングなんとか、ってパターン?」
って、めっちゃ疑いましたもん。。
逆に、彼のルックスを見てから
声を聞いて頂いても、きっとギャップがすごいと思います(笑
※音が出るので、ご注意を!
こちらは再生回数200万回超だったので、ピックアップ。
ヨーロッパでは有名な方なのかしらん??
こちらは、
衣装や武器が、一層「強そう」な感じになってるし。
どうしてなんだろう・・(汗
音声再生できない状況でお読みくださってる方々のために、ネタバレします。
このブルース・ウィリス風な、Lucさん。
びっくりの超・高音ボイスなのです。
いわゆる 「カウンターテノール」。
日本人でいうと、「もののけ姫」の曲を歌った
米良美一さんのような系統の声、といえばイメージできますでしょうか??
ワタシ、最初に音声で聞いたとき、
女性シンガーだと思いこんでしまったんです。
動画を見たときは
曲のイメージに合わせて演技してる俳優さん なのかと思ったし。
この見た目で、この声。。。 (←まだ言ってる。笑)
ほんと、見かけでは全然わかりませんっっっ!
散々な書きよう?みたいになってますけど、
ワタシ、この歌声はかなり好き。
Apple Musicに入ってる曲、全部ライブラリに入れて、
今日は1日、仕事の友になってもらいました♪
さて、週末。
うーんと寒くなりそうです。
暖かくして過ごしましょうね~!
調査のお問合せはこちらからどうぞ
別窓で登録フォームが開きます
Facebook、お友達もフィード購読も大歓迎。お気軽にどうぞ。
特許調査入門―改訂版
Amazon
発明推進協会
0 件のコメント:
コメントを投稿