ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【9月下旬以降】です。(2017/8/21現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度出張講習の新規受付は終了いたしました。
    継続してご依頼を頂いている企業様向けには、若干の枠がございます。
   ご希望の有る場合は、お問い合わせください。(2017/9/4現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 9月の出没予報   → 10月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2017/04/27

[雑記]中之島の新しい美術館

おはようございます。
昨日のうちに、新幹線に乗って
今朝は大阪にいます。JPDSさんの講習会「無効資料調査」(1日コース)です。


JPDS大阪営業所に向かって歩く途中。
いつも、フェスティバルホール(朝日新聞社ビル)の所を通ります。

何年もかけて建て替えをしており、
東側・フェスティバルホールはずいぶん前に完成。
西側・2棟目はまだ工事が続いてるのですが


今朝、久しぶりに見ると
道路側にテナントのサイン(っていうの?)がついていて

「コンラッドはわかるけど、
香雪美術館って???」


こういうこと、だそう。

ーーーーーーー
朝日新聞社の創業者・村山龍平が蒐集した日本、東洋の古美術コレクションなどを収藏する美術館として、昭和48年(1973)に開館しました。
ーーーーーーー

香雪美術館、本館は神戸のようですね。知らなかった!(*^^*)
中之島での開館は来春・2018年とのこと。


更に歩いて、
個性的なビルを眺めながら…
(このビル、上が広がっていて、ですね。大丈夫だろう、とわかってはいても、なんかバランスが気になるのーー!(笑))



靱公園のとなり、
JPDS大阪営業所に向かいます。

それではみなさま、
よい1日を。

0 件のコメント: