ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2019年度出張講習 受付状況 new 
   *9月10月11月2020年1月の受付は終了しました。

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 9月の出没予報   → 10月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search


◆消費税率変更に伴う弊社からのご請求金額について
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
令和元年10月からの消費税率10%への改定に伴い、
弊社からのご請求についても、10月以降の納入分より、
消費税率を10%に改定させていただきます。
予めご了承頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

2019/09/06

[昨日の美里さん]オンもオフも検索しています。

酒井社長の一週間をお届けする[昨日の美里さん]
今週は長野本社でのお仕事が多い美里さんでした。


以前から注目している、漫画で見るpatent「ぱてんと」です。





ほぅほぅ、なるほど〜と思いながら読んでいたのですが、
オチがまた面白いです。
タイトルも秀逸ですよね!


ホチキスがなぜ禁止なのか、今度教えてもらいましょう!





なんともお洒落な写真ですね。
腕試しクイズも4回目!
渡欧までの日は着々と近づいています。





「検索の息抜き」という表現。
美里さんの回答はこちらでした。
Found it. inventor = Edward L. Van Halen
こちらもご紹介されていましたよ。
>>https://patents.google.com/patent/WO1998033284A2/en


私はヴァンヘイレンの名前を聞くと青春を思い出します。





お、お、お、北欧はこういう類の整備がとても早いように感じます。
>>フィンランドの国鉄で1日から現金利用が不可に すでに99%が電子決済


いろんなキャッシュレスサービスが展開していますが、
今イチオシなのはどこなのでしょう?
私はず〜っと交通系を使っているのですが、
他にもお得なサービスも多いですものね。





ドキュメンタリー映画は興味深いです。
桁違いの男たちですね。
旦那さまにも桁違いになれと圧をかけましょう。





欧州特許庁のEspacenet(ベータ版)についての続編です。
このシリーズもまとめていきますね。





聴いてみてくださいね。
どこかで聴いたような心地よい声です。
カツアゲとは程遠いメロディーですね。





美里さんの好きなもの「ヒグチユウコ」さん。
クリエイターズを購入して使いましょう。
いろんな場面で楽しめますね。


■ご案内■

0 件のコメント: