ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2019年度出張講習 受付状況 new 
   *2019年度10月11月12月2020年1月の受付は終了しました。
    2020年度の受付は10/1より開始します。

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 10月の出没予報   → 11月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search


◆消費税率変更に伴う弊社からのご請求金額について
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
令和元年10月からの消費税率10%への改定に伴い、
10月以降の納入分より、消費税率を10%に改定させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

2019/09/20

[昨日の美里さん]大学も後期に入り、講義を担当しています

酒井社長の一週間をお届けする[昨日の美里さん]
まずはこの話題から!





「特許調査入門・改訂版」脱稿いたしました!
これから書籍になるための工程に入っていきます。
60%増の内容に期待大ですね。
出版の際にはイベントも考えています。





名古屋工業大学では、スタイリッシュな建物を発見。
大学の建物はそのデザインに大学の特色が出ていて面白いですね。


話題の本屋さんはこちら。





ウキウキしながら訪れた本屋さんでの戦利品です。





美里さん、今週は出張続きでした。
名古屋のあと、一日長野に戻って、次は京都です。





これこれ、
この銀紙(アルミではなく銀紙と言いたい)を開けると





アツアツのハンバーグが出てくるのですよねー。
これが食べたくて。
私はつばめグリルに行ってきます!





さて、京都大学で講義です。
広い敷地と青空。今の季節は最高ですね。


講義や講演などのご依頼もお待ちしております。
>>お問い合わせはこちらからどうぞ





昔からある素敵な「喫茶店」ですね。
美里さんの青春時代もここにあったんですね。
文系理系、芸術系も、頭の良い人というのは、かっこいいですね。
頭の回路が透けて見えそうです。


さて、ここからは様々な情報をご紹介します。





 




中西印刷株式会社さん、本当にパンドラの箱を・・・





 




 



これだけ大きなバッテリーがあると安心ですね。
ここのところ毎年一度は訪れる巨大台風。
方々で被害が大きいです。
台風以外の災害にも、しっかり備えていきましょう!


■ご案内■

0 件のコメント: