ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2019/09/20

[昨日の美里さん]大学も後期に入り、講義を担当しています

酒井社長の一週間をお届けする[昨日の美里さん]
まずはこの話題から!





「特許調査入門・改訂版」脱稿いたしました!
これから書籍になるための工程に入っていきます。
60%増の内容に期待大ですね。
出版の際にはイベントも考えています。





名古屋工業大学では、スタイリッシュな建物を発見。
大学の建物はそのデザインに大学の特色が出ていて面白いですね。


話題の本屋さんはこちら。





ウキウキしながら訪れた本屋さんでの戦利品です。





美里さん、今週は出張続きでした。
名古屋のあと、一日長野に戻って、次は京都です。





これこれ、
この銀紙(アルミではなく銀紙と言いたい)を開けると





アツアツのハンバーグが出てくるのですよねー。
これが食べたくて。
私はつばめグリルに行ってきます!





さて、京都大学で講義です。
広い敷地と青空。今の季節は最高ですね。


講義や講演などのご依頼もお待ちしております。
>>お問い合わせはこちらからどうぞ





昔からある素敵な「喫茶店」ですね。
美里さんの青春時代もここにあったんですね。
文系理系、芸術系も、頭の良い人というのは、かっこいいですね。
頭の回路が透けて見えそうです。


さて、ここからは様々な情報をご紹介します。





 




中西印刷株式会社さん、本当にパンドラの箱を・・・





 




 



これだけ大きなバッテリーがあると安心ですね。
ここのところ毎年一度は訪れる巨大台風。
方々で被害が大きいです。
台風以外の災害にも、しっかり備えていきましょう!


■ご案内■

0 件のコメント: