ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2019年度出張講習 受付状況 new 
   *2019年度の受付は終了しました。
    2020年度の受付を開始しております。
    講習会開催を希望される方は、早めのご相談、ご予約をお願い致します。

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 1月の出没予報   → 2月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search



2019/09/13

[昨日の美里さん] 出張先での散策をお楽しみ

酒井社長の一週間をお届けする[昨日の美里さん]
今週の後半は大阪出張でした。
まずは出発、地元駅のホームはこの季節こんな事になっています。





これが本当に駅なの?!
となっている所で、カメラがパーンすると、、、





本当にホームでした!!
ベンチがあって、電車も入ってきています
たわわに実ったぶどう。
それも品種が一つではない。
今日スーパーでぶどうを見かけて、思わず買ってしまいました。





世界の歴史、細部や背景まで知らない事が多いです。
生きているかぎり毎日勉強ですね。
気になった事はすぐ調べられるから、良い時代です。





大阪出張はこの講座のためでした。
>>JPDS知的財産セミナー
年に数回、様々な内容の講座が開講されています。
今回は2日間の連続講座。
他にも打ち合わせなど時間を刻んでお仕事している美里さんです。





少し時間ができたら、やっぱりその土地のお店を覗くのが
楽しみですよね。
>>靭はこんな感じのエリア
靱公園(うつぼこうえん)の周りは本当におしゃれエリアになっていますね。
20年ほど前はまだどこか怪しげでしたが笑
久しぶりに散策したくなりました!





こうやってお部屋の前に朝食が届くのは嬉しいですねー。
そして、おしゃれ。
ボトルもカゴもおしゃでです。
>>https://www.ruuust.com/
朝食だけでなく、ディナーも期待大ですね。





大きな話題になりましたね、Yahoo!とzozo
zozoスーツを試された方はどれくらいいらっしゃいますか?
ここで特許について調べるのが美里さん。
>>WO2018159271
私にはグーグル翻訳さまさまです。
EspacenetPatent searchを活用されましたよ。


 



それぞれの主な動きも書かれています。
ロレアルの特許出願に関しては、続報を待ちましょう。





コケモモ!何でもコケモモだったとは。
これを読むと、全然違うアレな事に驚きです。
屋久島で初めて「ツルコケモモ」を食べた時の美味しさは忘れられません。
道端の木から取って食べさせてもらいました。
今でも見かけるとジャムは購入しています。





「おとなもこどもも、おねーさんも」ですね。
ものすごいスピードで進んでいますが、
実際それぞれの生活にどれくらい浸透しているのでしょうね。





これもいらないのか、これはどうか?と広告側も美里さんのニーズを探っている事でしょう。
私のタイムラインに流れてくる広告はこんなにオシャレなお姉様は出てきませぬ。


急に気温が下がって、季節の移り変わりを感じる日々ですね。
中秋の名月をお楽しみくださいませ。


■ご案内■

0 件のコメント: