ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2019/10/05

[昨日の美里さん] 出張と週末のメリハリ。

酒井社長の一週間をお届けする[昨日の美里さん]
今週は火曜日からずっと出張というスケジュールでした。





まず、出だしは好調のようですね。
移動中にWifiが安定的に使えるというのは、仕事にも趣味にもありがたいです。
一回3時間という設定も嬉しいですね。
60分設定だと、途切れた時の保存状態など、いろいろ、あれがあれなんですよね。
「あれがあれしてなにするから」←いだてんの影響で使ってみたいフレーズです。
目の前で会話するから通じるこのフレーズも、
文章にすると、「あれ」ですね。





そうそう、こういう時こそ焦ってもどうにもならないものです。
以外と情報だけで時間通りに到着したりもしますしね。
美味しいスイーツを食べて、仕事の疲れを癒しましょう。
パッケージも見た目も可愛いモンブラン♡
米原あたりは雪だけでなく大雨も影響するのですね。





予定通り名古屋に到着する事ができました!
よかったですね。
今回読まれている本はこちら。








前日乗りした名古屋。
朝イチでお客様に会いに行きます。
熱田の社。まだまだ濃い緑。
大きい写真も載せておくので、雰囲気を感じてくださいね。





さて、朝の面談が終わったら次は関西へ移動です。
東京ー名古屋ー関西はどこへ向かうか予想してくださいね。





名古屋駅の新幹線ホーム。
こんなに可愛らしい「ういろ」を売っているんですね。
一口サイズのういろなら、旅のお供にちょうど良いですね。





ひとまず京都へ、ここからさらに電車を乗り継いで、
クライエントさんの所へ向かいます。
お供の読み物はこちら。



こういうのあったらいいな、と思っているところへ、
「こんなの作りました」と出されると、
嬉しさのあまりちょっと飛び跳ねてしまいますね。





10月に入り、ルーマニアへの出発もすぐそこという感じになってきました。
レストラン選びのセンスも、こういう所で検索技術が大活躍ですね!
>>Distrikt42
ギャラリーを見ているだけでワクワクしてきます。
実際の様子が美里さんから届くのを待ちましょうー。





皆さまのご協力いただいたアンケートの結果、
今回のトレーニングでは、
10/28 分    特許データベースへの価値の追加
10/30 分    特許分析~市場の新規参入と新興技術の発見に役立つスキル
を申し込んでいました。
28日の分が開催中止になりましたので、
どれに振り返るか迷っているところです。
さて、先週の土曜日も良く晴れて心地よい気候でした。
あさんぽロングバージョンに出てみましたよ。





訪れた先は諏訪湖。
ゆっくり一周してみました。





風景は変わらないようで、
その角度によっていろいろな姿を見せてくれます。





「一周した!」と投稿された時、
驚いた!とコメントも入っていましたが、
ゆっくり、自然の中を散歩する時間は、
日常から切り離された心が洗われる時間ですね。
片手にはドラクエが控えていますがw





そして、小さなスライムが入ったプレゼントが届きましたよ。
オンライン上の話です。
ゲームの世界に疎いわたしですが、
コミュニケーションを取りながら進めるというのは良いですね。





さ、今週末楽しみにしているのがこち!
概要を見ると、大人も子供も楽しめる!
今の季節にぴったりなイベントです。
宿泊施設も多いこの地域ならでは、の内容なので、
予定の無い方は今からでもいかがですか?

■ご案内■

0 件のコメント: