ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2019/10/19

[昨日の美里さん] 現地では現地の言葉で。

酒井社長の一週間をお届けする[昨日の美里さん]
あれからもう一週間とは思えないほどに、
台風の威力はすさまじかったですね。





酒井家ではパンが不足しているという世間の事情を受けて、
ホームベーカリーで焼いて、台風に備えました。
あれもこれも、必要なものは準備をしておくことで、
不測の事態にも対応できます。





長野市は甚大な被害でしたね。
「長野」というくくりで見ていると場所によってその様子は様々で。
改めて土地の広さを感じました。
そして、知らない土地に住んでいると、
「〇〇区」というだけで、
その一帯全てが被災されていると思うという事を、実感しました。
情報は正確にと取り入れないといけませんね。





Yahoo!だからこそ?Tポイントも募金に使えます。





美里さんの実生活に一番響いたのはこれでした。
最新情報はこちらからチェックしてくださいね。



そして、こんな時に役立つサイトがこちら。
運行状況が一目でわかります。
>>どこトレ
中央線を迂回して東京へ向かうには、
名古屋経由が一番の選択だったようです。





そして疲れも吹き飛ぶような、素敵なお出迎えを受けたホテルです。
ここに前泊して向かった先は・・・





韓国はソウルです。
羽田発もすっかり定着。スムーズですね!
回を増すごとに身軽になる韓国旅行です。





4分未満の動画ですので、ぜひ視聴してみてくださいね。
そんなこんなして、待ち時間も業務を進めながら過ごし、到着しました。





「韓国語で意思疎通」ですって!かっこいい。
旅先で親切にされる世界観。大切ですね!
私は最近、英語で話しかけられて、一瞬止まってしまいました。
軽く朝ごはんを食べられる場所を探されていたので、
お店までお連れしたのですが、
近所のスーパーの前で声をかけられるって、盲点でした。





さてさて、韓国では現地の方と合流。
美味しいものをいろいろご紹介いただきました。





高速道路の撤去、聞いた事ないですね。
古くなった所もリニューアル工事ですものね。





さて、帰国です。
次回は月末のブタベスト。
現地ではユーロではなくLeiという通貨を使用するのですね。
そろそろ最新情勢をチェックする時期ですね。





そして、韓国からブタベストに飛んだかと、
一瞬まばたきするようなコンセントです。





そして、忘れた頃にやってきました。
第5問目



帰国後は都内で講習会です。
こちらでは、毎年講師として立たせていただいてます。
>>知財ist(チザイスト)研修 2019





新しくなったオークラです。
オークラとニューオータニが時々混ざるのは、
私だけではないと信じたいです。
リニューアルしたオークラでフードコートですって。
ちょっと体験しに行きたいです!


0 件のコメント: