ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2019年度出張講習 受付状況 new 
   *2019年度10月11月12月2020年1月の受付は終了しました。
    2020年度の受付は10/1より開始します。

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 10月の出没予報   → 11月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search


◆消費税率変更に伴う弊社からのご請求金額について
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
令和元年10月からの消費税率10%への改定に伴い、
10月以降の納入分より、消費税率を10%に改定させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

2019/10/12

[昨日の美里さん]ニュースは台風とノーベル賞

酒井社長の一週間をお届けする[昨日の美里さん]
今週のニュースといえば、台風とノーベル賞でしたね。





そうなんです。
台風は突然来るのではなく、
迫ってくるにつれて対策をしておけるので、
備えさえしっかりしておけば、落ち着いて台風情報を見ていられます。
それにしても、スーパーの空になった棚を見ると驚きましたね。





いざという時は、この方法でごはんを炊きましょう。
お水を確保して、
数年前からしまったままの、カセットコンロの動作確認をしました。
明日の午後にはまた普通の日常になっていますように。





さて、ノーベル賞を受賞された吉野彰さん。
ニュースで見た時に
「前に美里さんが紹介していた人!」
と、思いました。
この動画をもぜひご覧になってくださいね。






話題になっていますね、ロウソクの科学。
可愛らしい絵本の画像ばかり見ていましたが、
こんな風に内容が全公開されているんですね!
Romancer初めて知りましたが、これから活用させていただきます。





セミナー資料も5年、10年で流行り廃りがあるようですね。
長く使われているテキストも内容が刷新されています。








台風の中見てみると、何も動いていません!
これもレアな体験です。





続編
台湾に行きたい!です。





こ、これは一度閉じると白紙のままになりそうな気配。
それを感じた美里さん、一気に記入していきます。


今週は台風一色の週末ですが、
先週は晴天の中フリマに行きました。





可愛いもの、レアなもの、
気になるグッズが多くて心が踊ります。





入手したのは、ブルボンのキーホルダーです。
これだけデザインが出ていると、
集めたくなる気持ちもわかりますね。





こちら、コンビニで開催されている「くじ」です。
なんと!初日の朝にA賞を引き当てる。
ジョジョカラーのコフレです♡


■ご案内■

0 件のコメント: