ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2019/10/12

[昨日の美里さん]ニュースは台風とノーベル賞

酒井社長の一週間をお届けする[昨日の美里さん]
今週のニュースといえば、台風とノーベル賞でしたね。





そうなんです。
台風は突然来るのではなく、
迫ってくるにつれて対策をしておけるので、
備えさえしっかりしておけば、落ち着いて台風情報を見ていられます。
それにしても、スーパーの空になった棚を見ると驚きましたね。





いざという時は、この方法でごはんを炊きましょう。
お水を確保して、
数年前からしまったままの、カセットコンロの動作確認をしました。
明日の午後にはまた普通の日常になっていますように。





さて、ノーベル賞を受賞された吉野彰さん。
ニュースで見た時に
「前に美里さんが紹介していた人!」
と、思いました。
この動画をもぜひご覧になってくださいね。






話題になっていますね、ロウソクの科学。
可愛らしい絵本の画像ばかり見ていましたが、
こんな風に内容が全公開されているんですね!
Romancer初めて知りましたが、これから活用させていただきます。





セミナー資料も5年、10年で流行り廃りがあるようですね。
長く使われているテキストも内容が刷新されています。








台風の中見てみると、何も動いていません!
これもレアな体験です。





続編
台湾に行きたい!です。





こ、これは一度閉じると白紙のままになりそうな気配。
それを感じた美里さん、一気に記入していきます。


今週は台風一色の週末ですが、
先週は晴天の中フリマに行きました。





可愛いもの、レアなもの、
気になるグッズが多くて心が踊ります。





入手したのは、ブルボンのキーホルダーです。
これだけデザインが出ていると、
集めたくなる気持ちもわかりますね。





こちら、コンビニで開催されている「くじ」です。
なんと!初日の朝にA賞を引き当てる。
ジョジョカラーのコフレです♡


■ご案内■

0 件のコメント: