ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2020/06/30

【先週のハイライト】画面越しの登場ではコレに気をつけてます。

酒井社長の一週間をお届けする【先週のハイライト】
日々、目にした事をきっかけに、
NOTEにコラムを執筆しています。





今年は特に、夏のセールがスタートしたと言っても、
なかなか現地に出向こう!とはならないですね・・・


>>エスティローダーが米国で提訴されている「古くて広い、バーチャル試着」特許






美里さんのブラウスも、オンラインで選んでもらいました。
バーチャル試着、とはいきませんでしたが、
ファッションコンサルでは自分では選ばないような物を勧められます。
画面越しに皆さんに会う事が多い今の時代、
そこに意識をおいてお洋服を選んでいます。





週の終わりには、続々と海外注文したお洋服が届きました!
忙しい毎日、今週は頑張った〜。と思った瞬間のコレは、
自分へのご褒美みたいで嬉しいですね。
ライブ配信ではブラウスにもちょっと注目してみてくださいね!





洋服シリーズの次は、キャンディ「飴」です。
ミルキー?チェルシー?いちごみるく?ドロップス?
お菓子の個性はこんな所にも表れています。
>>不二家と味覚糖、権利保護のスタイルに滲み出す「お菓子の個性」



 


今週のライブ配信は、質問BOXからテーマを選びました。
6月は「化学系の検索」シリーズでしたね。
今週6月30日は、出張のためライブ配信はお休みです。
「次はこれについて教えてほしい!」というリクエストは、
ぜひ質問BOXにお寄せくださいね。



解説、いかがでしたか?
しっかり一時間ほどお届けしています。
これも、シリーズにしてご紹介しきたいなと考えているのですが、
皆さんはどの部分に興味がありますか?
こちらの目次からお選びくださいね。
>>「特許調査入門 第三版 サーチャーが教えるJ-PlatPat」新刊発行のお知らせ

そしてこちらも、リクエストは質問BOXからどうぞ。
>>酒井美里の何でも質問BOX


そして、今週木曜日のZOOM会は、
ゲストにイーパテントの野崎篤志さんをお迎えします。



元歯医者さんの物件だったのですね〜。
受付や待合室があると、来客の時にとてもよいですね。
レントゲン室は、、、何か特別な使い方をしてみたいです!





こちらのオンラインイベントに参加しました。






ロバート・デニーロでいたいですね。
今のところ、大丈夫かな?
自分に聞いてみます。





かわゆい。
モシャモシャしていて、独特の色合いで。
「プミ」という犬種は、初めて知りました。





シャープのマスク!
いつの間にかもう第9回の抽選だったのですね。
1度目に外れてから、ずっとチーン。。。となっていました。
もう一度チャレンジしてみるとしよう!





Facebookで流れてきた、この質問。
こたえは、






この写真でした。
シャッターチャンス!と静かに構えたところ、
カメラを向けた途端、逃げられました。
「変な写真」ありますよね〜。
これ、何を撮ったんだろう???って。
気分転換に探してみると、面白写真集が出来るかも?




0 件のコメント: