ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【11月後半以降】です。(2017/10/12現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度出張講習の新規受付は終了いたしました。
    継続してご依頼を頂いている企業様向けには、若干の枠がございます。
   ご希望の有る場合は、お問い合わせください。(2017/9/4現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 10月の出没予報   → 11月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2013/04/03

[4/24・実習] 初回は【化学系】&ミニアンケートにご協力ください。


photo credit: habitue01 via photopin cc


4月24日(水)に企画している「検索の基礎練習会

内心、例題はわかりやすく「食品」にしようかな?と考えていたところ、
立て続けに「例題は何ですか?」「化学だといいな・・・」とお問い合せをいただきました。

「一般的な講習会では、機械系の例題が多くて、考え方はわかるのだけど、やっぱりピンとこなくて」というお話もあり、確かにそうだなぁ・・・と思ったので、


4月の例題は、化学系に決定しました。

今の予定では、積層体か高分子あたり、が例題になる可能性が大、です。
化学系のみなさま、よろしくお願いいたします。


そして

検索スキルを身に付ける上では、
やはり「自分でやってみて」「実感をもつこと」が大切だと思います。


今回は偶然、「化学系の票が集まった」形になりましたが、

他の分野でも、基礎の練習会ができたら・・・と考えています。


次回以降、開催分野の参考に、
こちらのアンケートにご協力頂ければ幸いです。



※1日1回の投票のみ有効です。投票直後、現在の結果が表示されます。

参加予定のある/なしは問いません。
「この分野で、練習会があったらいいな」 と思うものに、ご投票ください。


「その他」の方は、
[VOTE!(投票)]の直後に表示されるコメント欄から、
技術分野をお知らせ頂けたら幸いです。


ご協力、よろしくお願いいたします。


別窓で登録フォームが開きます
連絡板 ■少しずつ増えてます → 検索コラム集目次
代行特許調査のお問い合せはこちらからどうぞ
●  講習テキストの販売を始めました。
採用情報 はこちらから。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: