ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2014/11/10

今日はこんな日~頭痛の原因はたぶん。。


※ 例によって、まるっと雑記です。(微笑)

上の画像は、近くの直売所で買ったリンゴ。
ちょっと珍しい品種だけ、仕入れてきました。


そういえば・・・農家さんのブログに、こんな記事が。

今が旬!おいしいリンゴを見分けるコツ!|つちとて

私もリンゴ売り場に行くと、
せっせとひっくり返して、裏をチェックして買う派、です(笑)


で・・・

%タイトル% 通りなんですがね。

今日は朝から、じんわりと頭が痛いのと、
肩甲骨の間が「うぬー!凝ってる!」って感じ。


原因はたぶん。。。  っと、ここで一旦畳みます。



先日、小海線で出掛けて行った長女。

合宿免許って、やっぱり免許とれるの早そうな感じですねぇ。
既に、仮免許をもらい、路上教習に出ている模様。。



で。
合宿免許なのに、
「やっぱり家、最高♪」 とか何とか言って、
毎週末、うちに帰ってきます。(汗)
※日曜日は教習がお休みです。

彼女いわく
「合宿所の外でも、朝、スズメの声くらいはするんだけどね、
何か物足りないっていうか、ねぇ?
やっぱ朝は、カラーずの声とかキツツキの音がないと!」

※カラーず = 家の外にいる「カラ類」の小鳥のこと。
 ヤマガラとかコガラとか、シジュウカラ、ゴジュウカラなどです。


カラーずとキツツキが毎日やってくる家って、
たぶん、レアだと思うんですけどね。(汗)

長女ちゃん高校3年生。
進学、就職に、一抹の不安を覚えますよ。。(^^;


まぁでも、
家に帰ってくるのは良いんですが、

外泊の際には、
月曜日の朝、教習に間に合うように
戻る事になっておりまして・・・


例の小海線では、ちょっと間に合わないので


今朝は、朝6時に車で家を出て、
娘を送り届けてきました。

ちなみに片道1時間20分。
往復2時間40分で、9時に出勤できる距離ではあります。


が。
今朝はかなりの濃霧。
一番濃かったところは、100m先も見えない感じ。

しかも範囲が広くて、
片道につき、20km。
往復の道中のうち、40kmは霧の中。。それも峠道。



たぶん、無意識に力が入っていたのでしょうね。
戻ってきたら、肩甲骨の間がバリバリになってました。。



途中で撮った写真。
白樺湖です。湖の手前側が晴れ、奥側は濃霧。




ところで。

今日はこれから、地元写真館に行ってきます。
プロフィール写真の更新です。

今のプロフィール画像、
たぶん4年くらい?経過しておりまして。
これ以上放置してると、「詐欺」になってしまいそうですので~(爆笑)


では、行ってきます☆


0 件のコメント: