ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【9月下旬以降】です。(2017/8/21現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度出張講習の新規受付は終了いたしました。
    継続してご依頼を頂いている企業様向けには、若干の枠がございます。
   ご希望の有る場合は、お問い合わせください。(2017/9/4現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 9月の出没予報   → 10月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2014/11/10

今日はこんな日~頭痛の原因はたぶん。。


※ 例によって、まるっと雑記です。(微笑)

上の画像は、近くの直売所で買ったリンゴ。
ちょっと珍しい品種だけ、仕入れてきました。


そういえば・・・農家さんのブログに、こんな記事が。

今が旬!おいしいリンゴを見分けるコツ!|つちとて

私もリンゴ売り場に行くと、
せっせとひっくり返して、裏をチェックして買う派、です(笑)


で・・・

%タイトル% 通りなんですがね。

今日は朝から、じんわりと頭が痛いのと、
肩甲骨の間が「うぬー!凝ってる!」って感じ。


原因はたぶん。。。  っと、ここで一旦畳みます。



先日、小海線で出掛けて行った長女。

合宿免許って、やっぱり免許とれるの早そうな感じですねぇ。
既に、仮免許をもらい、路上教習に出ている模様。。



で。
合宿免許なのに、
「やっぱり家、最高♪」 とか何とか言って、
毎週末、うちに帰ってきます。(汗)
※日曜日は教習がお休みです。

彼女いわく
「合宿所の外でも、朝、スズメの声くらいはするんだけどね、
何か物足りないっていうか、ねぇ?
やっぱ朝は、カラーずの声とかキツツキの音がないと!」

※カラーず = 家の外にいる「カラ類」の小鳥のこと。
 ヤマガラとかコガラとか、シジュウカラ、ゴジュウカラなどです。


カラーずとキツツキが毎日やってくる家って、
たぶん、レアだと思うんですけどね。(汗)

長女ちゃん高校3年生。
進学、就職に、一抹の不安を覚えますよ。。(^^;


まぁでも、
家に帰ってくるのは良いんですが、

外泊の際には、
月曜日の朝、教習に間に合うように
戻る事になっておりまして・・・


例の小海線では、ちょっと間に合わないので


今朝は、朝6時に車で家を出て、
娘を送り届けてきました。

ちなみに片道1時間20分。
往復2時間40分で、9時に出勤できる距離ではあります。


が。
今朝はかなりの濃霧。
一番濃かったところは、100m先も見えない感じ。

しかも範囲が広くて、
片道につき、20km。
往復の道中のうち、40kmは霧の中。。それも峠道。



たぶん、無意識に力が入っていたのでしょうね。
戻ってきたら、肩甲骨の間がバリバリになってました。。



途中で撮った写真。
白樺湖です。湖の手前側が晴れ、奥側は濃霧。




ところで。

今日はこれから、地元写真館に行ってきます。
プロフィール写真の更新です。

今のプロフィール画像、
たぶん4年くらい?経過しておりまして。
これ以上放置してると、「詐欺」になってしまいそうですので~(爆笑)


では、行ってきます☆


0 件のコメント: