ヘッダーメニュー

News

◆特許調査 受付状況のご案内
 → 只今最短での調査ご報告予定は 【9月下旬以降】です。(2017/8/21現在)
  (調査内容によっては、上記以前の納期でも受付可能ですのでご相談下さい。)

◆講習会の受付について
 → 2017年度出張講習 受付状況 new 
   2017年度出張講習の新規受付は終了いたしました。
    継続してご依頼を頂いている企業様向けには、若干の枠がございます。
   ご希望の有る場合は、お問い合わせください。(2017/9/4現在)

   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 9月の出没予報   → 10月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2015/01/29

今日はこんな日〜虎ノ門一丁目の意外な街路樹


今日・明日は虎ノ門・発明推進協会で講習会。
いつもと同じ、ホテル→金刀比羅宮→虎ノ門のスタバ(イマココ)→発明推進協会、のルートで出勤です。

虎の門一丁目の信号で待っていると、

一丁目信号と金刀比羅宮の中間に、
1本だけ、
深みどり色の街路樹がありまして、


甘夏か何か、でしょうか。
こんな都心の道ばたに、大きな柑橘類の木があるのです。

夏場は、周りの街路樹が茂っているのと、
冬にならないと色づいてこないので、
春〜秋は、すっかり存在を忘れており・・・

毎年、この時期になると
「そうだ!ここはミカンがあったんだ!」と、
鮮やかなオレンジ色にハッとします。

角度を変えて、もう1枚。結構たくさん生ってますね♪


幹線道路沿いで、排気ガスもたっぷり浴びてますので、
「食べたーい」って気分にはなりませぬが(笑)
冬場のグレーの景色の中、毎年目を楽しませてくれます。

では、今日も講習、頑張ってきます。

0 件のコメント: