ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2018/04/10

【昨日の美里さん】自然の中で生活し、事業を発展させていく

4/2〜4/8の美里さんの様子をお届けする【昨日の美里さん】
桜の季節は終わって「ハナミズキ」が満開です。


{C689B01A-B554-48BB-BED7-FC80E8F64B22}
{B91C7888-F850-4C97-8B8B-1DBD7DC80DD4}


ブラックエプロンとは何ぞや?
我が家はフレンチプレスをいつも使っているのですが、もっと美味しく淹れる方法を知りたいです。
ドリップするより簡単という理由では・・・ダメかしら?


{F35B7C72-CEC2-4731-9E61-C0A7364C480D}


そして、社労士さんとの打ち合わせも順調に進んでいるようです。
本当に、専門分野はその道のプロに任せるに限ります。


実は社労士さん、美人ゴーのご紹介なんですよ。人と人とを繋ぐ美人ゴー。


{DDE2BE28-3410-4A89-9EE2-932285865E46}


この記事を見るにつけ憧れる2拠点。
田舎育ちの私は、まさか自分がこんな都会で子育てしているとは思いもしませんでした。


{D32AF2F6-2B08-40C3-9989-6D5E6A94B605}


こちらは八ヶ岳の麓で体験できる?のではなく、
実際に移住された方のお話を聞く会のようです。映像がとても美しいです。
{361AC816-6A37-47FB-BAC8-9993BB049587}
{803BF7D1-C5C5-4187-9C1A-ACEC405FF1C3}
{10D29F0F-4F3E-4B77-93BE-2663B13B8FD2}
{21486374-A29C-41EF-BFCF-E84273000145}


知らなかったです。見た事もなかったです。


人生で二度、服の中にミツバチが入っていて刺された事があります。
その蜂は元気(?)に逃げていきました。


{1CBAFE80-FDAB-4CB7-A257-2C03A7241526}


「初心」を持ち続けよう。
他のトピックスも大きくうなづくものばかりです。


{D8963FE5-5F30-4C1B-8A7A-626310D0EC17}


こういう場面に当たったら、覚えておこうと思います。
大切な人なのに、大切な人だから、言いたい事を言ってしまった今日の自分を反省。


{BA65E8B5-1027-4F46-B6CA-0DC04B34A6A2}
{1434976E-748A-453F-8995-3A6B0D6A72CF}


本当にね〜、ストッキングが白いと一気にオバハンになります。
オバサンじゃなくて、オバハンです。ダサい!でもなかなかフィットする色が無い・・・
美里さんは「ちょっと濃いめ」ユーザーなんですね。


{6ED10A6D-E009-4F80-BFE5-BD93F0DC6EDF}
{8BA56787-3C51-4F76-943E-40144347A6E7}


ウフフ♡こういうの見つけると、ちょっと楽しいですよね。
小さいエビとか「あんた小さいのに食べたんか!」って思います。
さすがに熱帯の魚は見た事ないですなー。


{9906EEE5-83F4-442D-B508-D0AB4ACB081A}
{1F19071B-E5C0-4114-B7B4-A77B57AE1779}
{7A885959-BBD3-44A7-963D-72A294BC3142}


これだけの本を読破するなんて!前から知ってる本もあり、新しい本もあり。
やっぱり「マネジメント」はドラッカーなんですね。


組織を経営していくにあたり、新しい学びを取り入れていきます。
{B4E61F67-0390-425C-BCB1-3E5F8F47D6EB}


そして採用に関するこわい話・・・
自分の事業はどうなのか?改めて考える時ですね。

美里さんの視点は多角的だなーと思うのです。
では、また来週お目にかかりましょう!

0 件のコメント: