ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2018/04/17

【昨日の美里さん】いろんな方向に矢印が出ています。

1週間の美里さんの様子をfacebook投稿から紹介する【昨日の美里さん】
今週もバラエティーに富んだ美里さんのタイムラインでした。


{4BD604DB-0291-4058-A93C-ADF17B5AC919}
{CF254C77-EC10-4C33-80F3-D5DBC32EC6E5}
{FE54C960-6AC1-4B36-9109-F01A069F9BA4}


美里さんが大好きな「いらすとや」さんでツンベルクの登場です。
ツンベルクについてもっと知りたい方の為に、
関連リンクも書いてあるところが、美里さんらしいです。
{CC4FFD38-6AFE-4ADF-9C93-1688B59C538A}


アンケートの期日は終わりました。結果発表をお待ちくださいね。
「発明家」でパッと出てくるのはエジソンですが、他の回答が楽しみです。


{A317A850-D9B8-405C-97BF-806F0DD940A3}
{A8D73650-E52E-434E-ABC0-843F8447CB4E}
{77F56658-2C1F-46B8-BCC9-EFD285E54CDD}
{39A45895-2839-42E7-9984-1944CD8C613D}
{DD2C90CC-AD99-48DF-BC06-2A153F315978}


今読んでいる課題図書から過去の実体験を思い出し、その方々の背景を考える。
数々の工場を立ち上げるお仕事、とても興味があります。
何か大きな物を作り出すという所に萌えます。

{B4B3FA6E-6182-4D4A-9ED0-800D58EE4B12}


移動スーパーって田舎にだけ来ているものだと思っていました。
子供の頃に見た、おばあちゃんの家の近くに来ていた移動スーパーのイメージのまま。
ところが、東京の住宅地でも見かけたのです!
週に2回顔を合わせるというのが嬉しい存在になりますね。


{6A263354-E527-4A0A-9E8C-8DEBEE7410BA}
{78C9398C-BD0D-4152-9ED7-385402FAC8C4}


美里さんオススメの木村屋ベーカリー。
紙ナプキンにお店の印字がされている所が好きです。
日比谷のお店に行ってこようかな。


{678007F2-428A-421B-9FD4-E1395E38219D}
{96D5C462-C9A2-4E00-94F2-F2EFBD3F0243}
{E83F6A0B-2D57-42E5-B6ED-0E6735F4A6F6}


タケノコの美味しい季節、これは衝撃ですね!!
たっぷりの大根おろしが必要ですが、一時間で成功するアク抜きです。
ま、毎年実家の母に「アク抜きしたん送ってな」と言っている私ですが・・・


{739DEBFA-7A93-47BF-82ED-7BEC4F94D51D}


そうなんですよ〜。
YouTubeにアップロードされている動画は、大抵15分超えていますよね。
しかし、最初に設定が必要なんです。
みんな普通にアップロードしてるのに、なんで?って初めての時になりました。


では、今週書かれたブログをご紹介します。


{6DC7E15A-D30F-4058-9258-775EDB2A67FD}


いや〜、専門記事は当然専門用語で、新しい知覚が広がります。
 

{A25F8C5F-84F7-4C85-8325-B56ADF1CA2C6}


>>[検索つぶやき] ユーザーの気持ちって、さ。
そうなんですよね。選ぶ時のポイントって、どこにヒットするのか、というのがあるんです。


今週もドラッカーからタケノコまで、お仕事関連もあれば身近なお話もあり、
美里さんの矢印がいろんな所に向いているのがわかる1週間でした。
最近朝のお散歩風景がないので、春の様子をリクエストします。

それでは、また来週お目にかかりましょう。


0 件のコメント: