ヘッダーメニュー

掲示板

出張・講習・オンライン配信など  🔹最新スケジュールはこちら 
オンライン配信は🔹Facebookで (録画有) どなたでも閲覧可 / フォローお気軽に
毎週水曜日配信。メールマガジンご登録は 🔹こちら
匿名質問箱!酒井に聞いてみよう。回答は動画配信・ブログで 📪質問BOX 



代行調査依頼  
🔰はじめての調査依頼ガイド
無効資料調査用に整理すると良いこと   📧問合せフォーム
✔侵害予防調査用に整理すると良いこと   🚩調査料金表

検索式の作成とチェック
✔検索式作成(オンサイト/Web会議)  📧問合せ 🚩料金表
式の良い点・改良点のコメントをお返しします。 ✔検索式チェック

2022年度受付中!  
📆出張講習スケジュール(2022年度) 📧講習問合せ 🚩講習料金表




2018/04/03

【昨日の美里さん】エイプリルフールは家族で楽しく

3/27〜4/2までの美里さんの1週間をチェック!
エイプリル・フールもあった今週は、可愛いエピソードからお届けします。


{FEF87C96-99EB-4AE9-A325-787AEE3D8E60}
{A19D2701-D152-4EED-B4CE-5C194619F068}
{30AB1656-C0C1-41F7-9BB7-C7B849C048DB}


写真で見ると、本物の草間さんに見えますよね〜!
こんなに近くで本人と写真を撮れたらすごいです。


{67A941AF-5EBB-4F23-B01A-7A61FD867225}


松本美術館で開催されていた草間彌生展。
外もこんな風に造形されているんですね。
オブジェの醸し出す雰囲気が言葉にできません。


{4A5A21D5-5742-441E-BFD4-B070B66A3295}


外も中もゆっくり回れる美術館。
展示室も広々としていて心地好さそうですね。


{205C8652-F23A-4F86-8B4D-D8B390B92539}
{44BFCDE0-EBF6-4AA5-B5A3-3D16D2C2581E}


取材を受けた美里さん、日経Bizに掲載された記事はこちらです。
美里さんのこれまでとこれからの展望も。
>>【生かせ!知財ビジネス】特許サーチャー 人材育成に注力


取材記事に書かれた事で、今後の人材育成も加速していきそうですね。


{1196BC61-D849-4960-94AA-27230E615D3D}


検索していると面白い物件を見つける事もあります。
このサイトで他の物件もいろいろ見てしまいました!


{829A6130-8ADE-4D25-B540-28B42C130C01}


1つ前のサイトとはまた違って、このサイトは漢字の羅列が続きます。
美里さんの振り幅は本当に広いです。

{B21B5B7E-98CE-4532-98BB-301E3DE368F5}


新しいミッドタウン日比谷。お気に入りのペリーコが出店です。
「ハイヒールではなくても、ヒール1センチのフラットなシューズでもフェミニンさは保てる」
デザイナーのこの一言が私の心を鷲掴みにしました。
私も近いうちに行ってみます。


今週のブログ記事をご紹介しますね!

{CDF6D989-59DF-461E-B90C-1C21122F0FA5}
 
{7DCCEB87-9340-4415-AB47-F678D603A97A}
{81AF473B-553A-43BC-8C2A-6867C428FEAD}
>>[J-PlatPat] 他庁にはない ワンポータルドシエ(OPD)のファミリーID


{1E36F1E9-D07A-40A1-905A-419A757BD4E5}
>>今日はこんな日 ~ 新メンバー加入、で、特許情報の基礎。


漢字だと知らない単語でも意味がなんとなくわかるのですが、カタカナになると、本当に分からなくなります。
そんな時はリンク先に飛んで「なるほど!」と。
本当に人はそれぞれ得意分野が違うんだなと、またまた今日も美里さんから教わりました。


facebookではお友達限定のプライベートな内容も書いています。
チェックしてくださいね。
>>酒井美里facebook


ではまた、来週の美里さんをお届けしますね。

0 件のコメント: