ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2018年度出張講習 受付状況 new 
   2018年度出張講習は受付を終了いたしました。(2018/5/7現在)
   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 7月の出没予報   → 8月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → http://blog.1smartworks.com/2012/05/blog-post.html


2018/04/24

【昨日の美里さん】雑学がいっぱいのタイムライン

4/17〜4/23の美里さんの様子をfacebookからピックアップ!
【昨日の美里さん】をお届けします。





先週は寒かったですねー。なかなか気温が落ち着きません。
日曜日は夏日だったのに、また今日は寒い雨になりました。


美里さんの電車のお供はこちら





早朝移動では、こんな記事も見つけました。


「しなの」で向かった先は名古屋でした。





名古屋の「真央ちゃん人気」はやっぱりすごいのですね。さすが地元。
娘も真央ちゃんが大好きなので、東京での開催が楽しみです。





↑↑こういう文章が書けるのはすごいですね。
わたしは、こういう文章なら書けます(^^)





いろんなこだわりが見えて、サイトも面白いですよ。


「わざわざ」にわざわざ行こう!!
>>わざわざへのアクセス





緑が見えてきたお散歩コースです。
ここからどんな風に景色が変わっていくのか楽しみです。





りんごの花!!とても可愛らしいですね。
咲いている花や匂いで感じる季節ってありますね。
こどもの頃とはやっぱり少し季節感が変わったな、と思います。
(というか、子供の頃は田舎、今は大都会東京という違いなのかも?)





タキイの種って子供の頃からず〜っとありますね。
地元の農家か何かの名前だと思っていたら、こんな展開になっていたんですね。
これまた1つ知識を得ました。





本当に、美里さんのタイムラインは雑学の宝庫です。
それにしても「嵐」すごい!!





「脂肪が減っていた」嬉しすぎるじゃないですか!!
やっぱり「食」なんですね。
デスクワークでちょこちょこ食べている私・・・考えよう。





直接触る事が出来る、試着できる、というのは画期的ですね!!
東京の会場になっている場所で、着物や染色の講座を受けたのが懐かしいです。





以前紹介した「発明キャラ」投票結果が発表されました。


なるほどな〜、な結果でした。それ以外の言葉が浮かばない!
キテレツが入ってたのが嬉しかったです。





テニスコートとは、良いキャンバスを見つけましたね。
道路より安全だし、黒板みたいな色(^^)
自由に大きく描くって楽しいですね。


では、アップした記事のご紹介です。




>>レベル感をお聞かせください。 ≪無効資料調査/先行資料調査≫ のご案内



>>Espacenetの新機能「発明者/出願人の居住国」



>>出願人居住国~GPIで調べると、もっと面白い。の巻


暑かったり寒かったり、気候がなかなか落ち着きませんが、
4月ももうすぐ終わりますね。
GWになったらいきなり初夏の陽気になる、ビールの美味しい季節がやってきますね!

0 件のコメント: