ヘッダーメニュー

News

◆講習会の受付について
 → 2018年度出張講習 受付状況 new 
   2018年度出張講習は受付を終了いたしました。(2018/5/7現在)
   どなたでも受講いただける、一般募集の講座です。

酒井出没予報
  → 11月の出没予報   → 12月の出没予報 new

弊社サービスのご案内はこちら
 → https://www.1smartworks.com/search


2018/05/15

【昨日の美里さん】今週はバラエティ豊富に。

今週もお届けします【昨日の美里さん】学びの多い1週間でした。
まずはお仕事関連のこの記事から。





活躍する先輩がいらっしゃるのは嬉しいです。





金屏風に演台、飾り花、スクリーン、横看板、式典セットは長年変わりません。





きっと、業界では有名な方?私、存じ上げませんで・・・
美里さんが興奮している、という事は伝わってきました。





キロバイト、の時代がありましたね。
初めてインターネットに繋いだ時はドキドキしました。
ダイヤル回線。
あの頃のPCが懐かしいです。





特許ってすごい分野ですね。
ドラマの「特許を取得しろ!」ってイメージだけでしたが、それぞれの専門性も深く求められるんですね。





そうそう、まさにこの「下町ロケット」です。
「女神の見えざる手」も面白そうですね。





動画も課題でしたが、半年かけて読む課題図書も多くあります。
マネジメントといえば、ドラッカー。ドラッカーに見つめられた?
美里さん、クリニックでは少しのんびりしたい??





前乗りしての予習です。
あずさの揺れに加えて、日曜日の都内はすごい雨でした。





超マネジメント講座の1日目を終えて、貢献とインセンティブの関係について考え中。
目に見えないインセンティブ、相手にとってのインセンティブ、難しいですね。


都内での美里さんのお気に入りの場所をご紹介します。





今日はどこの木村屋さんかな?可愛いスイーツ♡





軽井沢に行った時、沢村のパン屋さんに行きました。
何も知らずに行ったけど、オシャレな外観で、後で有名な所だったと知りました。
新宿にあるんですね〜。
って調べたら、広尾や名古屋にもありました。





なぞの寒さでしたね。。。
もうさすがに冬のアウターは出せず、トレンチコートで乗り切りました。





家の中はストーブに肌に気持ち良さそうな木の床。
そうか、床暖入れてしまえばよかった。
気温は低いのに「もう5月だし」って、なぜか大丈夫と思ってしまうんですよね。








立体の商標って面白いですね。
他の形も頷けるものばかりです。





面白い「押し」ならぬ「推し」





なぞのTシャツ。白Tに自分でプリントしたとか?


2倍速で見るとお料理がどんどん進んで楽しいです。
言葉はわからないけど、テンポ良いです。





「へ、へ、へ、お代官さま」のアレですかね?(笑)
美味しそう。豪華なお菓子ですね。


今週はネタが盛りだくさんでした。
個人的には酒井家の素敵なお家の写真が好きです。
では、また来週お会いしましょう。

0 件のコメント: